【相葉マナブ】にんにくチャーハンのレシピ。万能にんにく醤油で簡単!旬の産地ごはん衝撃レシピBEST5(8月28日)

【相葉マナブ】にんにくチャーハンのレシピ。万能にんにく醤油で簡単!旬の産地ごはん衝撃レシピBEST5(8月28日)

相葉まなぶニンニク炒飯

2022年8月28日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「にんにくチャーハン」のレシピ・作り方をご紹介します。

これまで日本各地の農家を訪れ、多くの農家さんから教えていただいた数多くあるレシピの中から、特に想い出に残る絶品レシピとして紹介された逸品です!

※画像出典元:テレビ朝日系 相葉マナブ

にんにくチャーハンのレシピ


一般的なにんにくと比べ、約8倍もの大きさにもなる「ジャンボにんにく」をつかったニンニクチャーハンです。
 
万能にんにく醤油を使って、味付けも簡単なチャーハンの作り方です♪
材料【2人分】
にんにく50g
万能にんにく醤油のにんにく50g
合いびき肉100g
2個
ごはん2膳分
万能にんにく醤油大さじ1
ひとつまみ
こしょう適量
ごま油大さじ1

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

相葉マナブのレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 万能にんにく醤油を作る。皮をむいたニンニクを繊維を断つように薄くスライスする。清潔な保存瓶などにニンニクとしょうゆを入れ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
  2. 中華鍋にごま油とにんにくとしょうゆ漬けのにんにくのみじん切りを炒める。
  3. 香りが立ったら、合いびき肉を加えて炒める。
  4. 溶き卵とご飯を加えてなじむまで炒める。
  5. 塩こしょうで味を調え、にんにく醤油を鍋肌に加えてざっと炒める。


↓↓↓旬の産地ごはん衝撃レシピベスト5はこちら↓↓↓
【相葉マナブ】記憶に残る衝撃レシピBEST5!旬の産地ごはん特別編(8月28日)
2022年8月28日のテレビ朝日系『相葉マナブ』で放送された、「旬の産地ご飯 記憶に残る衝撃レシピBEST5」をご紹介します...


相葉マナブで紹介された最新レシピ

チーズバーガー風釜飯

2022-09-25 (公開)

完全なチーズバーガー味を再現できた!と、投稿視聴者も自信の釜めしです。
 
味が濃くてコクもあるチェダーチーズを使うことで、よりチーズバーガーのように仕上がります。

相葉まなぶチーズバーガー釜飯

【材料】

米、水、氷、合い挽き肉、チェダーチーズ、タマネギ、ピクルス、ミニトマト、塩、黒こしょう、ケチャップ、中農ソース、粒マスタード

 

栗蒸しようかん

2022-09-25 (公開)

創業100年を超える山形県「やまり菓子舗」の3年待ちの大人気商品 栗蒸しようかん“六代目”の再現レシピです。
 
栗をたっぷり使った、老舗の絶品ようかんを家庭で再現できるレシピで教えてくれました。

相葉まなぶ栗ようかん

【材料】

薄力粉、水、こしあん、栗蜜、甘露煮の栗、塩、本くず粉、砂糖

 

モンブラン

2022-09-25 (公開)

おうちで簡単!大人気のモンブランの作り方です。
 
万能マロンクリームと、栗の甘露煮を使って再現します。

相葉まなぶモンブラン

【材料】

マロンクリーム、砂糖、栗の甘露煮、カステラ、ホイップクリーム、生クリーム、水

 

栗のクリームパスタ

2022-09-25 (公開)

<万能マロンクリーム>を使った、簡単クリームパスタの作り方です。

相葉まなぶ栗クリームパスタ

【材料】

栗、生クリーム、パスタ、マロンクリーム、オリーブオイル、茹で栗、ベーコン、ぶなしめじ、牛乳、塩、こしょう、黒コショウ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題のにんにくチャーハンレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

相葉マナブ(2022/8/28)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ