【ヒルナンデス】藤井恵さんのレシピ3選まとめ。鈴木保奈美さんと女子トーク&クッキング(8月9日)

【ヒルナンデス】藤井恵さんのレシピ3選まとめ。鈴木保奈美さんと女子トーク&クッキング(8月9日)

ヒルナンデス藤井恵レシピ

2022年8月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女子トークッキング~で放送された、「藤井恵さんの夏バテ解消レシピ」をまとめたのでご紹介します。

今日のヒルナンデスは人気企画!

大人気の料理研究家 藤井恵さんから夏バテ解消の時短レシピを学びながら、佐藤栞里さんが鈴木保奈美さんと女子トークします!

絶対べたつかないそうめんなど、感動のアイデアレシピが登場しました♪

※画像引用「ヒルナンデス!」より

藤井恵さんの夏バテ解消レシピ

そうめんチャンプルー

2022-08-09 (公開)

藤井恵さんが教えてくれたのは、失敗しな“ゆでない”そうめんちゃんチャンプルーです。
 
ゆでずに蒸らすことでデンプンを流出させず、卵とマヨネーズを絡ませることで、べちゃべちゃさせずに仕上げます。
 
時間が経ってもべたつかないのでお弁当にもOK!お好きな具材を使ってアレンジも自在です。

藤井恵そうめんチャンプルー

【材料】

そうめん、ちりめんじゃこ、にら、塩、ごま油、卵、マヨネーズ

 

夏野菜の梅シロップ漬け

2022-08-09 (公開)

藤井恵さんが教えてくれたのは、手作りの梅シロップを作る人にオススメのサッパリ夏レシピです。
 
お好きな夏野菜を使って、梅シロップと調味料と漬け込むだけ!
 
お粥にのせたり、漬け汁を餃子のタレに混ぜるのもオススメです。

藤井恵夏野菜の梅シロップ漬け

【材料】

ニンニク、青唐辛子、みょうが、新生姜、新玉ねぎ、醤油、水、酢、砂糖、梅シロップ、青じそ、炒りごま

 

納豆昆布のだし風おかず

2022-08-09 (公開)

藤井恵さんのオススメ食材、粘りの強い“納豆昆布”を使った夏バテ解消の絶品おかずです。
 
栄養豊富でサッパリと、暑い夏にピッタリの食材を使った、山形の“だし”風の万能メニューの作り方です。
 
ご飯に合わせたり、冷奴にかけたり夏にピッタリ♪

藤井さんオススメのアレンジは、細めのパスタにのせてオリーブオイルをかける、超お手軽冷製パスタです!

藤井恵だし風おかず

【材料】

納豆昆布、オクラ、青じそ、炒りごま、めんつゆ、だし

 


ヒルナンデス人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の藤井恵さんの夏バテ解消レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/8/9)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、いとうあさこ、佐藤栞里、有岡大貴、長田庄平・松尾駿、伊野尾慧・知念侑李、鈴木保奈美、藤井恵 他

ヒルナンデス人気記事一覧