【男子ごはん】ぶっかけ飯レシピ3選。簡単に作れる夏のぶっかけ飯 第6弾(8月7日)

【男子ごはん】ぶっかけ飯レシピ3選。簡単に作れる夏のぶっかけ飯 第6弾(8月7日)

男子ごはんぶっかけ飯

2022年8月7日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ぶっかけ飯 第6弾」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは簡単に作れるぶっかけ飯!

豆腐卵の煮込みぶっかけ飯、スパムおにぎり風ぶっかけ飯、炒り鯛の冷やしぶっかけ飯と、暑い夏に簡単に作れてサラッと食べられるぶっかけ飯が続々登場!

簡単に作れるぶっかけ飯レシピ第6弾

豆腐卵の煮込みぶっかけ飯

2022-08-07 (公開)

暑い夏に簡単に作れてさらっと食べられるぶっかけ飯1品目は、豆腐と卵がご飯と相性バツグン!
 
豆腐と卵を煮込むだけ!冷房で冷えた体を温めてくれます♪

男子ごはん豆腐たまごの煮込みぶっかけ丼

【材料】

絹豆腐、油揚げ、卵、みょうが、万能ねぎ、温かいご飯、だし汁、しょうゆ、みりん、酒、塩、砂糖、片栗粉、水

 

スパムおにぎり風ぶっかけ飯

2022-08-07 (公開)

夏のぶっかけ飯2品目は、炒めたスパムと卵の相性がバツグン!大人も子供も楽しめるぶっかけ飯です。
 
沖縄ハワイの人気メニューをぶっかけ飯にアレンジしました♪

男子ごはんスパムおにぎりぶっかけ飯

【材料】

スパム、卵、焼きのり、塩、サラダ油、黒コショウ、かつお節、温かいご飯

 

炒り鯛の冷やしぶっかけ飯

2022-08-07 (公開)

夏のぶっかけ飯3品目は、夏バテ解消!さらさらと食べられるゴマの風味が利いたぶっかけ飯です。
 
この時季にピッタリ!冷たいだしでサラサラいけるメニューです。

男子ごはん炒りダイの冷やしぶっかけ飯

【材料】

鯛、万能ねぎ、ご飯、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、白すりごま、だし汁、薄口しょうゆ、塩

 

丸ごとみかんゼリー

2022-08-07 (公開)

重曹を使って薄皮を溶かしたみかんを使って、ツルンとした見た目で夏にピッタリのゼリーの作り方です。
 
親子で作って、夏休みの自由研究にもピッタリ♪

男子ごはんみかんゼリー

【材料】

小さめのみかん、粉ゼラチン、砂糖、水、はちみつ、レモン汁、重曹、ミント

 

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ



栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の簡単ぶっかけ飯レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2022/8/7)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】