【ノンストップ】夏野菜のスパイシー炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月29日)

【ノンストップ】夏野菜のスパイシー炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月29日)


ノンストップ夏野菜のスパイシー炒め

2022年7月29日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「夏野菜のスパイシー炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

塩漬けしたズッキーニやパプリカなど旬の夏野菜を、牛肉と一緒に炒めた食べ応え満点の一品。黒こしょうがピリリときいて、夏バテにも負けない味に仕上げています。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

夏野菜のスパイシー炒めのレシピ


肉も野菜もガッツリ!夏にピッタリのスパイシーな一皿です。
 
野菜はシャキシャキに仕上げ、黒コショウがピリリ!夏バテに負けないように、しっかり食べましょう。
材料【2人分】 ※1人分 約446kcal
牛肉(焼き肉用)10枚(160g)
ズッキーニ1/2本
パプリカ(赤・黄)各1/2個
玉ねぎ1/4個
セロリ1本
適量
粒コショウ小さじ1
にんにく1片
しょうが1片
サラダ油大さじ1
カレー粉小さじ1/2
ウスターソース大さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ズッキーニは1cm厚さの輪切り、パプリカはヘタと種を除いて長めの乱切り、玉ねぎは2cm角、セロリは筋を除いて1cm厚さの輪切りにする。
  2. ポリ袋に、切った野菜を入れ、塩(小さじ1/2)を加えて全体にまぶす。空気を抜くように縛って20分ほど塩漬けにしたら、ペーパータオルで水気をとる。
  3. 粒コショウはクッキングシートで挟み、包丁の腹でつぶす。にんにくとしょうがはみじん切りにする。
  4. フライパンにサラダ油を中火で熱し、みじん切りにしたニンニクとしょうがを炒める。香りが立ったら、牛肉に塩(少々)をふって炒める。
  5. 肉の色が変わったら(2)を加え、強めの中火で炒める。
  6. 全体にしんなりしてきたらカレー粉を加えて炒め合わせ、ウスターソースを加えてサッと炒める。
  7. つぶした黒コショウを混ぜて、器に盛れば完成です。



ノンストップの最新レシピ

夏野菜ナポリタン

2022-08-12 (公開)

みんなが大好きなナポリタンを、豚肉と夏野菜をたっぷり使って仕上げます。
 
豚肉は塩水に浸して旨味を凝縮!たっぷりの野菜で栄養&ボリューム満点の夏メニューの作り方です。

ノンストップ夏野菜のナポリタン

【材料】

スパゲティ、ナス、ピーマン、パプリカ、トマト、玉ねぎ、にんにく、塩、オリーブオイル、粒マスタード、豚バラ塊肉、水、ケチャップ、ウスターソース、黒コショウ

 

アメリカンハンバーグ

2022-08-10 (公開)

卵などのつなぎなし!材料は肉と塩だけの、アメリカンなハンバーグです。
 
保存もできて、魚のソテーやから揚げなど、なんでも使えるバーベキューソースの作り方は必見です♪

ノンストップアメリカンハンバーグ

【材料】

牛赤身かたまり肉、牛ひき肉、塩、サラダ油、黒コショウ、卵、レタス、トマト、バーベキューソース、バジルの葉、ブラウンシュガー、おろしにんにく、りんご酢、レモン汁、ウスターソース、ケチャップ、はちみつ

 

焼き枝豆

2022-08-09 (公開)

旬の枝豆をつかって笠原シェフが教えてくれたのは、さやごと焼いた枝豆です。
 
塩もみした枝豆をごま油で焼くだけ!ホクホクとして、いつもとは違った味わいを楽しめます。

オリーブオイルとニンニクで焼けばペペロンチーノ風、ラードで焼くのもオススメだそうです。

ノンストップ焼き枝豆レシピ

【材料】

枝豆、塩、ごま油

 

タコと枝豆のチャーハン

2022-08-09 (公開)

季節の素材を使ってあっさり味に仕上げました。サッと作れて夏休みのお昼にピッタリのメニューです。

ノンストップたこと枝豆のチャーハン

【材料】

ゆでだこの足、枝豆、長ねぎ、青じそ、サラダ油、溶き卵、温かいご飯、ごま油、粗びきコショウ、塩、みりん

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/7/29)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧