【ノンストップ】夏野菜のスパイシー炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月29日)

【ノンストップ】夏野菜のスパイシー炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月29日)


ノンストップ夏野菜のスパイシー炒め

2022年7月29日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「夏野菜のスパイシー炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

塩漬けしたズッキーニやパプリカなど旬の夏野菜を、牛肉と一緒に炒めた食べ応え満点の一品。黒こしょうがピリリときいて、夏バテにも負けない味に仕上げています。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

夏野菜のスパイシー炒めのレシピ


肉も野菜もガッツリ!夏にピッタリのスパイシーな一皿です。
 
野菜はシャキシャキに仕上げ、黒コショウがピリリ!夏バテに負けないように、しっかり食べましょう。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】 ※1人分 約446kcal
牛肉(焼き肉用)10枚(160g)
ズッキーニ1/2本
パプリカ(赤・黄)各1/2個
玉ねぎ1/4個
セロリ1本
適量
粒コショウ小さじ1
にんにく1片
しょうが1片
サラダ油大さじ1
カレー粉小さじ1/2
ウスターソース大さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ズッキーニは1cm厚さの輪切り、パプリカはヘタと種を除いて長めの乱切り、玉ねぎは2cm角、セロリは筋を除いて1cm厚さの輪切りにする。
  2. ポリ袋に、切った野菜を入れ、塩(小さじ1/2)を加えて全体にまぶす。空気を抜くように縛って20分ほど塩漬けにしたら、ペーパータオルで水気をとる。
  3. 粒コショウはクッキングシートで挟み、包丁の腹でつぶす。にんにくとしょうがはみじん切りにする。
  4. フライパンにサラダ油を中火で熱し、みじん切りにしたニンニクとしょうがを炒める。香りが立ったら、牛肉に塩(少々)をふって炒める。
  5. 肉の色が変わったら(2)を加え、強めの中火で炒める。
  6. 全体にしんなりしてきたらカレー粉を加えて炒め合わせ、ウスターソースを加えてサッと炒める。
  7. つぶした黒コショウを混ぜて、器に盛れば完成です。



ノンストップの最新レシピ

ジャガイモのパスタ

2022-11-30 (公開) / 2022-11-29 (更新)

いつもの食材で作れる、シンプルなアレンジパスタです。
 
明太子をのせたり、バターや、たたいた梅を合わせたりアレンジ自在です。

ノンストップじゃがいもパスタ

【材料】

スパゲティ、ジャガイモ、塩、黒こしょう、オリーブオイル、パルメザンチーズ

 

春菊塩昆布

2022-11-29 (公開)

一流料理人の笠原さんがオススメする、簡単春菊料理です。
 
作っておくと、ご飯や、お肉、お刺身にも!なんにでも合う副菜の作り方。
そのまま食べても酒のアテにピッタリです♪

ノンストップ春菊塩昆布

【材料】

春菊、ごま油、塩昆布

 

明太子と春菊の釜玉うどん

2022-11-29 (公開)

うどんに旬の春菊を合わせ、明太子のピリッとした辛みのある和風カルボナーラ風に仕上げました。

タレに豆乳を加え、ワンランクUPの絶品うどんの作り方です。

ノンストップ明太子と春菊の釜玉うどん

【材料】

明太子、春菊、卵黄、うどん、刻みのり、豆乳、薄口しょうゆ、みりん、ごま油、おろしにんにく、塩、いりごま

 

タラジャガオムレツ

2022-11-25 (公開)

冬が旬のタラと、相性のいいジャガイモを合わせてふんわり玉子にとじてオムレツに仕上げました。
 
ミニトマトがたっぷり入った、爽やかなクリームソースでいただきます。

ノンストップタラジャガオムレツ

【材料】

タラ、塩、ジャガイモ、シメジ、オリーブオイル、水、バター、イタリアンパセリ、卵、生クリーム、粒マスタード、コショウ、ミニトマト

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/7/29)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧