【ヒルナンデス】丸ごとズッキーニの肉まきのレシピ。家政婦マコさん夏の時短メニュー(7月20日)

【ヒルナンデス】丸ごとズッキーニの肉まきのレシピ。家政婦マコさん夏の時短メニュー(7月20日)


ヒルナンデスズッキーニ肉巻き

2022年7月20日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~家政婦マコさんの時短レシピ~で放送された、「丸ごとズッキーニの肉まき」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは人気企画!ヒルナンデスでおなじみの伝説の家政婦マコさんが、忙しい家族のお悩みを解消する時短レシピを教えてくれました!

※画像出典元:ヒルナンデス!

家政婦マコさん「丸ごとズッキーニの肉まき」のレシピ


むくみ予防に効果があるといわれるカリウムや、ビタミンCも豊富で女性にオススメな食材ズッキーニを使った肉巻きです。
 

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】
ズッキーニ1本
片栗粉適量
サラダ油適量
50cc
<肉ダネ>
たまご1個
合いびき肉200g
パン粉1/2カップ
少々
コショウ少々
<ソース>
ケチャップ大さじ4
しょう油大さじ1
みりん大さじ1

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ズッキーニをラップで包み、電子レンジで1分半加熱し、片栗粉を全体にまぶす。
  2. <肉ダネ>をポリ袋に入れてよく混ぜ合わせ、袋の中で薄く伸ばし、ズッキーニを真ん中にのせて包む。
  3. サラダ油を薄くひいたフライパンで(2)を焼き、全体的に焼き色がついたら水を入れて蓋をする。10分ほど弱めの中火で蒸し焼きにし、粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分ける。
  4. フライパンの余分な油を拭き取り、<ソース>を入れて1分ほど軽く煮詰める。
  5. ズッキーニ肉巻きを食べやすく切ったさらに並べ、ソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!マコさんの時短レシピ↓↓↓
【ヒルナンデス】家政婦マコさんの時短レシピまとめ。ポリ袋と炊飯器で簡単!(7月20日)
2022年7月20日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、家政婦mako(まこ)さんの絶品作り置きレシピをご紹介しま...


家政婦マコさんのレシピ本とプロフィール

マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデス!で話題の家政婦まこさんの時短料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/7/20)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、橋本愛、道枝駿佑、藤原丈一郎、松本伊代、小髙茉緒、マコさん 他

ヒルナンデス人気記事一覧