【平野レミの早わざレシピ】いか下スイカのレシピ。もうすぐ夏休みSP(7月18日)

【平野レミの早わざレシピ】いか下スイカのレシピ。もうすぐ夏休みSP(7月18日)


平野レミイカしたスイカ

2022年7月18日の『平野レミの早わざレシピ』~もうすぐ夏休みSP~で放送された、「いか下スイカ」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画がゴールデンタイムに進出!

旬の食材をふんだんに使って、夏バテ防止にもなる絶品レシピは必見です!

いか下スイカのレシピ


青じそとかつおぶしを混ぜたご飯をイカに詰めた、レミさん流のイカ飯です。

レミさんらしさ全開で、スイカにぶっ刺した豪快な一品!

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓

材料【4人分】
するめいか(小)4はい
青じそ(粗みじん切り)20枚
削り節2g
バター20g
小玉すいか1個(あれば)
ご飯250g
<A>
にんにく(みじん切り)大さじ3
バター20g
<B>
しょうゆ小さじ1
小さじ1/4
<C>
しょうゆ大さじ1/2
みりん大さじ1/2

同日放送「平野レミの早わざレシピ」一覧を見る

作り方【調理時間:25分】
  1. いかは、軟骨とワタを除く。
    ゲソは使用しません。
  2. フライパンに<A>を熱し、にんにくが少し色づいてきたらご飯を加え、パラパラになるまで炒める。<B>で味を調え、青じそと削り節を入れ火を止める。
  3. イカの胴体に(2)を4等分ずつ詰め、口を爪楊枝で止める。
  4. フライパンにバターを熱し、イカを両面焼き、仕上げに<C>を入れ煮絡める。
  5. イカに火が通り、煮汁がとろっとしたら完成です。
    番組では丸ごと小玉スイカに串刺しで飾り付けていましたが、もちろんそのまま食べても美味しいです。



↓↓↓同日放送!平野レミさんのレシピ↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ】もうすぐ夏休みスペシャル!紹介された料理レシピまとめ(7月18日)
2022年7月18日の『平野レミの早わざレシピ!もうすぐ夏休みSP』で放送された、「レミさんの絶品アイデア料理」をまとめたの...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

平野レミの早ワザレシピ!もうすぐ夏休みSP(2022/01/10)
放送局:NHK
放送日:2022年7月18日(月)よる7:30~
出演者:平野レミ、中山秀征、三谷幸喜、和田明日香、阿佐ヶ谷姉妹、田牧そら