【平野レミの早わざレシピ】親子DONのレシピ。もうすぐ夏休みSP(7月18日)

【平野レミの早わざレシピ】親子DONのレシピ。もうすぐ夏休みSP(7月18日)


平野レミ親子丼

2022年7月18日の『平野レミの早わざレシピ』~もうすぐ夏休みSP~で放送された、「親子DON」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画がゴールデンタイムに進出!

旬の食材をふんだんに使って、夏バテ防止にもなる絶品レシピは必見です!

親子DONのレシピ


鶏ひき肉で作るので、あっという間に作れる時短親子丼。

鶏肉の旨味がしっかりと出た、本格的な味わいです。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓

材料【1人分】
たまねぎ100g
鶏ひき肉(もも)150g
溶き卵2個分
ご飯どんぶり1杯分
みつば(ざく切り)適量
サラダ油大さじ1/2
<A>
しょうゆ大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
おろししょうが小さじ1/2

同日放送「平野レミの早わざレシピ」一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎは厚めの薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを炒める。
  3. しんなりしたら鶏ひき肉を加え、ポロポロになるまでさらに炒める。
  4. <A>を加えてふたをして弱火で火を通し、具に味をしっかりしみ込ませる。
  5. 汁が少し残るくらいになったら強火にして溶き卵をまわし入れ、すぐにふたをして火を止める。卵が落ちつくまで1分間程待つ。
  6. ご飯をよそった丼に具材をずらしてかけ、みつばを散らせば完成です。



↓↓↓同日放送!平野レミさんのレシピ↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ】もうすぐ夏休みスペシャル!紹介された料理レシピまとめ(7月18日)
2022年7月18日の『平野レミの早わざレシピ!もうすぐ夏休みSP』で放送された、「レミさんの絶品アイデア料理」をまとめたの...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

平野レミの早ワザレシピ!もうすぐ夏休みSP(2022/01/10)
放送局:NHK
放送日:2022年7月18日(月)よる7:30~
出演者:平野レミ、中山秀征、三谷幸喜、和田明日香、阿佐ヶ谷姉妹、田牧そら