【男子ごはん】しらすとカッテージチーズのブルスケッタのレシピ。夏に食べたい絶品イタリアン(7月17日)

【男子ごはん】しらすとカッテージチーズのブルスケッタのレシピ。夏に食べたい絶品イタリアン(7月17日)


男子ごはんしらすのブルスケッタ

2022年7月17日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「しらすとカッテージチーズのブルスケッタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは家庭で作れる夏のイタリアン!ニンニクの香ばしさにディルを混ぜ合わせたカッテージチーズの爽やかさがしらすにピッタリのブルスケッタです。

しらすとカッテージチーズのブルスケッタのレシピ


心平ちゃんオススメの夏のイタリアン一品目は、にんにくの香ばしさに、ディルを混ぜ合わせたカッテージチーズの爽やかさが、夏にピッタリの前菜メニューです。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2~3人分】
バゲット適量
カッテージチーズ100g
しらす25g
ディル5g
にんにく1片
オリーブオイル適量
小さじ1/5

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. バゲットは1cm厚さに切る。
  2. オリーブオイル(大さじ1)にすりおろしたニンニクを加えて混ぜ合わせる。
  3. バゲットの片面に(2)のガーリックオイルを塗り、トースターできつね色になるまでこんがり焼く。
  4. ディルは細かく刻む。
  5. ボウルにディルを入れ、カッテージチーズ、レモン果汁、オリーブオイル(大さじ1/2)、塩を加えて和える。
  6. 焼いたバゲットにカッテージチーズを乗せ、しらすをトッピングする。仕上げにオリーブオイル(適量)をかけたら完成です。



↓↓↓同日放送の夏のイタリアンレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】夏のイタリアン3選!絶品レシピまとめ(7月17日)
2022年7月17日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「夏のイタリアン絶品レシピ3選」をご紹介します。 料理研...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の夏のイタリアンレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。