【ウワサのお客さま】ベーコンとキノコの塩ちゃんこのレシピ。レジェンド寮母の出張クッキング(7月15日)

【ウワサのお客さま】ベーコンとキノコの塩ちゃんこのレシピ。レジェンド寮母の出張クッキング(7月15日)


ウワサのお客さまベーコンとキノコの塩ちゃんこ

2022年7月15日のフジテレビ系『ウワサのお客様』~レジェンド寮母の出張クッキング~で放送された、「ベーコンとキノコの塩ちゃんこ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の噂のお客さまはレジェンド寮母こと村野明子さんが登場!人気スーパー“肉のハナマサ”で爆買い!

千葉の名門相撲クラブの腹ペコ少年たちに絶品料理をふるまいます!

ベーコンとキノコの塩ちゃんこのレシピ


大ぶりに切ったベーコンなどたっぷりの具材を、カツオ節でとった出汁でじっくり煮たちゃんこ鍋です。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【3~4人分】
かつお出汁800cc
ベーコン150g
シイタケ9枚
しめじ100g
じゃがいも300g
オリーブオイル適量
適量
<かつお出汁>
かつお節

同日放送の、レジェンド寮母のレシピはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋にたっぷりの水とかつお節を入れて火にかけ、出汁を取る。
  2. ジャガイモは皮をむいて、1/4サイズにカットして鍋に入れ、ひたひたの水を加えて茹でる。
  3. しめじは食べやすくほぐす。ベーコンは大きめにカットする。
  4. オリーブオイルをひいたフライパンで、ベーコン、きのこ類を炒める。焼き目がついたらジャガイモの鍋に移す。
  5. かつお出汁も鍋に注ぎ、沸騰しないように10~15分ほど煮る。
    別の調理で大根おろしの汁が残っていた場合は、ここで投入してもOK。
  6. 塩で味を調えたら、完成です。


↓↓↓同日放送!レジェンド寮母のレシピ↓↓↓
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母の出張クッキング!巨大お子様ランチ レシピまとめ。100人の相撲少年に絶品料理(7月15日)
2022年7月15日のフジテレビ系『ウワサのお客様』で放送された、「レジェンド寮母の出張クッキング」の内容をまとめたのでご紹...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ウワサのお客さまで話題のレジェンド寮母の爆速レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウワサのお客さま(2022/7/15)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、雨宮萌果、梅澤美波、大友花恋、佐藤仁美、吉野北人、四千頭身 他