【ノンストップ】枝豆とじゃがいものクリーム炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月8日)

【ノンストップ】枝豆とじゃがいものクリーム炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月8日)


ノンストップ枝豆とじゃがいものクリーム炒め

2022年7月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「枝豆とジャガイモのクリーム炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

スウェーデン料理の「ヤンソンの魅力」からアイデアをもらった炒め物です。枝豆がたっぷり入った夏にぴったりの一品、ご飯にもお酒にもピッタリです!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

枝豆とじゃがいものクリーム炒めのレシピ


ジャガイモに生クリームを合わせて焼いた、ご飯にもお酒にもぴったりの夏の炒め物です。
 
枝豆がたっぷり入った、ヨーグルト入りのクリームが爽やかに仕上げてくれます。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】 ※1人分 約497kcal
枝豆30さや
ジャガイモ2個
ベーコン3枚
アンチョビ(フィレ)2枚
にんにく1片
タマネギ1/2個
粉チーズ大さじ2
オリーブオイル大さじ2
適量
黒コショウ適量
<ソース ※混ぜ合わせておく>
生クリーム50cc
ヨーグルト(無糖)大さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 枝豆は塩ゆでしてやさから出す。ベーコンは4cm幅に切る。アンチョビは粗く刻む。にんにくはみじん切りにする。ジャガイモは1cm角の棒状に切り、タマネギは1cmのくし切りにする。
  2. 切ったジャガイモとタマネギをボウルに入れ、粉チーズを加えて全体にまぶすように混ぜる。
  3. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、切ったニンニクと、(2)を入れて平らに広げる。フタをして、時々混ぜながら7~8分、弱めの中火で蒸し焼きにする。ジャガイモに火が通ったらフタを外して中火にし、枝豆とベーコンを加えて炒め合わせる。
  4. 混ぜ合わせた<ソース>を加えて合わせ、塩、黒コショウで味を調えれば完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/7/8)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、カンニング竹山、キャシー中島、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧