【ノンストップ】鶏肉のショウガ炒め(チャー・クニャイ)のレシピ。おうちで世界ごはん(7月6日)

【ノンストップ】鶏肉のショウガ炒め(チャー・クニャイ)のレシピ。おうちで世界ごはん(7月6日)


ノンストップ鶏肉の生姜炒め

2022年7月6日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「鶏肉のショウガ炒め(チャー・クニャイ)」のレシピ・作り方をご紹介します。

カンボジアの定番家庭料理で、しょうゆとオイスターソースで味付けした生姜たっぷりの炒め物です。白いご飯との相性抜群の一品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

カンボジアの家庭料理「鶏肉のしょうが炒め」のレシピ


しょうゆとオイスターソースで味付けした、ショウガたっぷりの鶏炒めです。
 
日本人にもあう味付けで、白いご飯にピッタリ!ご飯がススム絶品メニューの作り方です。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】 ※1人分 約203kcal
鶏もも肉1枚(正味200g)
しょうが(大)1片(50g)
パプリカ(赤)1/2個
タマネギ1/4個
万能ねぎ1/4束
揚げ油適量
<調味料>
オイスターソース大さじ1/2強
ナンプラー小さじ1/2
しょうゆ小さじ1/2
ひとつまみ
こしょうひとつまみ
顆粒コンソメひとつまみ
小さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉は皮を除いてひと口大に切る。ショウガは長めの細切りにする。パプリカはヘタと種を除いてひと口大の乱切り、タマネギは薄いくし形切りに売る。万能ねぎは約7cm長さに切る。
  2. 180℃に熱した揚げ油に、切った鶏肉としょうがを入れ、6分程ゆっくり素揚げし取り出す。
  3. フライパンを熱し、素揚げした鶏肉としょうがを入れ、切ったパプリカとたまねぎを加えて炒める。
  4. <調味料>を加えて全体を炒め合わせ、万能ねぎを加えてサッと炒めれば完成です。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/7/6)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、角田晃広(東京03)、江上敬子(ニッチェ) 他

ノンストップ人気記事一覧