【ラヴィット】2022年上半期ベストヒット商品ランキング!食品&飲料部門ベスト5【ラビットランキング】(6月30日)

【ラヴィット】2022年上半期ベストヒット商品ランキング!食品&飲料部門ベスト5【ラビットランキング】(6月30日)


ラヴィットヒット商品ランキング

2022年6月30日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「2022年上半期ベストヒット商品ランキング」をまとめたので、ご紹介します。

あっという間に2022年も残り半分。今年の上半期のヒット商品として雑誌に取り上げられた数は3000点以上!

その中でもプロ目線で太鼓判を押す、食品部門&飲料部門のベスト5を大発表!

2022年ベストヒット商品ランキング

審査したのはこちらの3名です!
・GetNavi編集長川内一史さん
・日経トレンディ記者の澤原昇さん
・Martライター歴17年 新里陽子さん

食品部門ベスト5

第5位:うにのようなビヨンドとうふ

豆腐業界の常識を覆し、発売から2か月で60万パックを売上げた“ウニ”のような豆腐です。
 
乳製品を使用しないのに、チーズのような味わいの新感覚豆腐のビヨンド豆腐がさらに進化し、“ウニ”のような味わいを実現しました。
普通のウニよりもリーズナブルなので、パスタやリゾットにたっぷり使ってもコスパ抜群です!
さらに贅沢なウニ鍋にも♪

価格:213円

第4位:韓国発のハンバーガー「ルーサーバーガー」

韓国から上陸!バンズの代わりに、ココナッツシュガーをまぶした甘いドーナツを使った新感覚バーガーです。
DEAN&DELUCAで人気の定番商品の3倍以上、1年間で7万7千個を売上げて大ヒットしました。
 
具材の辛味、塩味に、ドーナツの甘味が絶妙なバランスです♪

第3位:黒胡椒にんにく餃子

今年2月に発売され、累計300万食以上を売上げた、ビールとの相性をトコトン追求した餃子です。
 
一般的な冷凍餃子の約3杯のニンニクに、黒コショウの辛みと塩味で、豚肉のジューシー感を引き立てます。
ビールがススム!ススム!ガッツリ餃子です。

価格:267円

第2位:冷凍 日清本麺シリーズ(日清食品冷凍)

去年9月発売!500万食以上を売上げた新感覚インスタントレーメンです。
電子レンジで温めるだけで、本格的なラーメンが食べられると大ヒットしました。
 
ゆでたての麺が味わえる冷凍技術と、手軽さで、奇跡のコレボレーションをした革命的な商品です。

価格:300円

第1位:ぬって焼いたらメロンパン(カルディコーヒーファーム)

今年4月に発売され、1カ月で14万個を売り上げた大ヒット新商品です。
 
2020年発売の「ぬって焼いたらカレーパン」の第2弾!第1弾を超える大ヒット商品になりました。
その名の通り、パンに塗って焼くだけで普通の食パンがメロンパンになります。細かくしたクッキーが入っているので、本物のようなサクサクした食感を味わえます。

価格:306円


飲料部門ベスト5

第5位:わらびもちドリンク

SNSで激バズリし、大ブームとなりつつあるわらび餅ドリンクです。
 
火付け役の「甘味処鎌倉」は、連日多くのお客さんで大行列を作るようになり、1日1000杯以上売り上げます。
一番人気の苺ミルクをはじめ、味は全部で4つ!SNS映えするカラフルな色合いと、わらびもちを飲むという斬新さが受けて大ヒットしています。

価格:500円

第4位:三ツ矢クラフトコーラ(アサヒ飲料)

今年1月に発売!三ツ矢ブランドが出した、コーラの常識を超えた新しいコーラです。
1年間で1000万本売り上げればヒットといわれる中、わずか4カ月で1350万本を売上げ大ヒットしました。
 
手間がかかるため高めの設定になる“クラフトコーラ”をお手軽価格で販売して人気になりました。

価格:151円

第3位:カルピス ザ リッチ(アサヒ飲料)

今年2月に発売され、先月までに約3000万本も売れた大ヒット飲料です。
 
カルピス飲料が発売されて以来、特別濃いカルピスで、従来よりも乳成分が2倍!焦がし砂糖と、北海道産の乳原料を入れることでコクのある味わいに仕上げました!
 
プチリッチが味わえると、リピーターが続出して売り上げを伸ばしています。

価格:151円

第2位:綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ

今年4月に発売され、わずか3カ月で2500万本を突破した、ほうじ茶ラテです。
 
日本を代表する名店、上林春松本店、猿田彦珈琲がコラボし、ペットボトルの常識を超える極上の“超”本格的ほうじ茶ラテが味わえると大ヒットしています。

価格:157円

第1位:翠ジンソーダ(サントリースピリッツ)

1年間で1000万本売れればヒットと言われる中で、わずか2か月で2800万本以上売り上げたベストヒット商品です。

最大の特徴は、ジンのソーダ割を手軽に缶で飲めるようにしたこと。家で作る時もソーダを用意せずそのまま飲めるので、手間がかかりません。

味は甘くないので、食事に合うお酒というのもヒットの後押しに!

価格:193円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「2022年上半期ベストヒット商品ランキング」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/6/30)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、石田明(NON STYLE)ギャル曽根 ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)横田真悠 マヂカルラブリー 矢吹奈子(HKT48)タイムマシーン3号 なすなかにし 他

ラヴィット!人気記事一覧