【ラヴィット】バーミヤンランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(7月1日)

【ラヴィット】バーミヤンランキングTOP10!一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(7月1日)

バーミヤン | すかいらーくグループ~イメージ画像1~

2022年7月1日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「大人気中華ファミレス「バーミヤン」で一番美味しいメニューTOP10」をまとめたのでご紹介します。

この春、新メニュー20種類以上が追加され、定番メニューも大リニューアルしたバーミヤンは、連日大人気です。

その中でも特におすすめの20品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今食べるべきメニューは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しいバーミヤンTOP10

審査したのはこちらの3名です!
・品川祐司さん「南青山 亜細亜割烹 蓮月」
・山田英明さん「青山はじづめ」
・松下和昌さん「神楽坂 エンジン」

第10位:サバ唐揚げ甘酢しょうゆ

国産の天然サバをから揚げにし、生姜を利かせた甘酢醤油でさっぱりといただく一皿です。

価格:329円

第9位:豚肉生姜焼きチャーハン

しょうゆベースの自家製中華ソースで味付けした生姜焼きを、あえて薄い味付けにしたチャーハンに合わせた新メニューです。

価格:699円

第8位:海鮮上海焼そば

もちもちで弾力のある中太麺に、オイスターソースをベースにした自家製焼きそばソースをからめ、大ぶりのエビやイカと一緒にいただく、食べ応えのある新メニューです。

価格:699円

第7位:海鮮冷やし中華(ゴマ)

エビやクラゲなど、8種類の具材に、柑橘類の利いた後味さっぱりのゴマソースでいただく新メニューです。

価格:879円

第6位:台湾大からあげチャーハン(スープバー付き)

炒飯の上に、大きい一枚肉の鶏もも唐揚げをトッピング!台湾では欠かせない、八角やニッキが香る香味醤油をかけていただく、本格的な絶品チャーハンです。

価格:799円

第5位:濃厚具沢山のチャーシューつけ麺

米みそ、麦みそ、豆味噌の3種類をブレンドし、黒マー油を加えて味に深みを出した濃厚つけダレ!

1.5玉の麺に、具材は、メンマ、チャーシュー、ネギをどっさりトッピングしたボリューム満点のつけ麺です。

価格:699円

第4位:北京ダック(3枚)

包む皮は一枚ずつ焼くことでもっちりとした弾力感をUP!

本場中国で技術を学び、ジューシーに仕上げた北京ダックに、コクの強い自家製の甜面醤をベースにした特製タレでいただきます。

価格:499円

第3位:3種合わせ味噌ラーメン

新メニュー!米、麦、大豆の3種類の味噌をブレンドし、うまみがつまった白湯を合わせた濃厚スープに、コシの強いモチモチ感たっぷりの特製自家製麺を合わせたラーメンです。

出汁と味噌が合わさっていいうま味が出ていると、一流シェフも満足の一杯です

価格:598円

第2位:小籠包(3個)

中に入ったたっぷりのスープや、豚肉を存分に味わえるように、皮を極限まで薄く仕上げています。
自家製の香酢でサッパリといただきます。

皮も柔らかくて美味しい!スープを食べてるような小籠包になっているのが素晴らしい!と一流中華料理人も絶賛の逸品です。

価格:329円

第1位:バーミヤンラーメン

今年4月にリニューアル、一流中華職人3人中2人が満点評価の逸品!

鶏ガラと4種類の魚介の出汁を合わせたスープに、新たに煮干しを加えてコクをUPしました。麺もコシとモチモチ感をUPさせ、スープがよく絡むちぢれ麺にしました。

最初カツオの旨味が来てから、煮干しの濃厚さ、香りが来て、出汁が2重3重に来るので美味しい!これは勉強になった!と、一流シェフも驚愕の一杯です。

価格:549円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「バーミヤン」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/7/1)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、EXIT、太田博久、くっきー!、近藤千尋、東京ホテイソン、KAZMA、玉井詩織 他

ラヴィット!人気記事一覧