【ヒルナンデス】そうめんアレンジレシピまとめ。マンネリ解消!プロの激ウマそうめん(6月21日)

【ヒルナンデス】そうめんアレンジレシピまとめ。マンネリ解消!プロの激ウマそうめん(6月21日)


ヒルナンデスそうめんレシピ

2022年6月21日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「プロが教える激ウマそうめんアレンジレシピ」をまとめたのでご紹介します。

今日のヒルナンデスは、マンネリ解消!そうめんアレンジレシピです。簡単なアイデアでそうめんが外食レベルに格上げできる、プロが教えるアレンジそうめんレシピ!すぐに食べたくなる最新そうめんが続々登場します。

同日放送の、ビックカメラ最新家電まとめはコチラ

プロが教える激ウマそうめんアレンジレシピ

めんつゆ×オレンジジュース

そうめん研究家田中かおりさんが教えてくれたのは、超簡単な爽やか“めんつゆ”です。
 
めんつゆをオレンジジュースで割って、最初はびっくりするけど、食べると美味しい意外な掛け合わせめんつゆです。

材料【作りやすい分量】
オレンジジュース360ml
めんつゆ(3倍濃縮)100ml
<トッピング>
サラダチキン(ほぐす)80g
かいわれ大根(根っこをカット)1/2株
作り方【調理時間:15分】
  1. めんつゆとオレンジジュースを混ぜてつゆを作る。
  2. 茹でたそうめんにオレンジジュースのつゆをかけ、トッピングを乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ヨーグルトで洋風&ミルキーそうめん


そうめんの達人 田中かおりさんが教えてくれたそうめんアレンジレシピは、冷蔵庫で余ったヨーグルトを使った洋風そうめんです。
 
そうめんは乳製品との相性がバツグン!ミルキーな仕上がりになります♪
材料【2人分】
きゅうり1/2本
ハム4枚
そうめん
<ヨーグルトソース>
タマネギ1/4個(小)
少々
無糖プレーンヨーグルト150g
めんつゆ80ml
作り方【調理時間:15分】
  1. きゅうりとハムは千切りにする。
  2. 玉ねぎは薄切りにし、塩で揉んでから水にさらして辛みを抜く。
  3. ヨーグルトに水を切った玉ねぎ、めんつゆを入れて混ぜる。
  4. 茹でたそうめんにヨーグルトソースをかける。きゅうりとハムを乗せたら完成です。

味噌ラーメン風そうめん

材料【1人分】
残った味噌汁400cc程度
味噌15g(お好みの濃さに増減する)
ニンニク(チューブ)小さじ1
しょうが(チューブ)小さじ1
豚ひき肉120g
たまねぎ(薄いくし切り)40g
もやし100g
コーン大さじ2
そうめん1人分
ラー油
コショウ
作り方【調理時間:15分】
  1. フライパンに豚ひき肉とニンニク、しょうがを入れて中火で炒める。
  2. ひき肉から脂が出てきたら、たまねぎを加えてさらに火が通るまで炒める。
  3. 味噌を加えて具材に混ぜ合わせ、もやしを加え、そこに残り物の味噌汁を合わせる。
  4. 茹で時間の表示の半分くらいの時間で茹でたそうめんをしっかり水洗いする。
  5. 温めた味噌汁と具を水切りしたそうめんにかけて、お好みでラー油やコショウをふって完成です。

お好み焼きそうめん

材料【1~2人分】
キャベツ(千切り)240g
3個
長芋(すりおろし)50g
豚バラ肉スライス100g
紅生姜15g
めんつゆ20cc
お好み焼きソース適量
茹でたそうめん1人分
作り方【調理時間:15分】
  1. ボールに卵を溶き入れ、千切りキャベツ、長芋、紅生姜、めんつゆを加える。
  2. そうめんを加え、全体をよく混ぜ合わせる。
  3. フライパンに豚肉を並べて、弱火で加熱する。
  4. 豚肉の脂が出てきたら、混ぜ合わせておいたタネを2センチくらいの厚さに丸くのせ焼く。
  5. 豚肉がこんがり焼けてたら、ひっくり返して焼き上げる。
  6. 焼き上がったら皿にのせ、お好み焼きソースをかけて完成です。

ヒルナンデスの人気レシピ一覧はコチラ



↓↓↓同日放送!ビックカメラ最新家電まとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】最新家電10連発!ビックカメラで桂宮治さんと選ぶ便利家電 調理家電&掃除機(6月21日)
2022年6月21日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「桂宮治さんと選ぶ!ビックカメラで便利な最新家電」の内容を...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の、そうめんアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/6/21)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、いとうあさこ、佐藤栞里、有岡大貴、長田庄平・松尾駿、伊野尾慧、桂宮治 他

ヒルナンデス人気記事一覧