【男子ごはん】もやしとタラのマヨ揚げ春巻きのレシピ。マヨネーズの活用術(6月19日)

【男子ごはん】もやしとタラのマヨ揚げ春巻きのレシピ。マヨネーズの活用術(6月19日)


男子ごはんマヨ揚げ春巻き

2022年6月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「もやしとタラのマヨ揚げ春巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の男子ごはんは、広末涼子さんをゲストに迎えて「男のロマンシリーズ」を開催!

もやしと鱈(たら)をマヨネーズで和えた、新定番おつまみです。

みんな大好きマヨネーズを使った絶品レシピ!

もやしとタラのマヨ揚げ春巻きのレシピ


心平ちゃんが教えてくれたマヨネーズメニューは、もやしとタラをマヨネーズと和えた新定番のおつまみ春巻きです。
 
具材に入れたトロトロのマヨネーズの春巻きを油でサッと揚げ、マヨネーズディップでいただきます。
材料【2人分】
タラ1切れ(150g)
もやし1袋(200g)
春巻きの皮(小)2袋
小さじ1/2
オイスターソース大さじ1
マヨネーズ大さじ3
揚げ油適量
<マヨディップ>
レモン果汁大さじ1
砂糖小さじ1/2
小さじ1/3
黒コショウ適量
タバスコ(ハラペーニョ)小さじ1
マヨネーズ大さじ3
<のり>※混ぜ合わせておく
薄力粉大さじ1
大さじ1

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. タラは骨を取り、1cm厚さに切る。
  2. ボウルにタラ、もやしを入れ、オイスターソース、塩、マヨネーズ(大さじ3)を加えて和える。
  3. マヨディップを作る。別のボウルにレモン果汁、砂糖、タバスコ、黒コショウ、塩、マヨネーズ(大さじ3)を入れて混ぜる。
  4. 春巻きの皮に(2)の具材を乗せて強めに巻き、終わりをのりで留めて閉じる。
  5. 180度に熱した油に春巻きを入れて、たまに返しながらきつね色になるまで揚げる。
  6. 油を切って器に盛り付け、マヨディップを添えたら完成です。



↓↓↓同日放送のマヨネーズ活用レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】男のロマンシリーズ マヨネーズ!アイデアレシピ3選まとめ(6月19日)
2022年6月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「マヨネーズを使った極上料理3品をご紹介します。 今日の...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「マヨネーズ」活用レシピをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2022/6/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、広末涼子 他

【男子ごはんの本】