【ノンストップ】牛肉とインゲンのエスニック炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(6月17日)

【ノンストップ】牛肉とインゲンのエスニック炒めのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(6月17日)


ノンストップエスニック炒め

2022年6月17日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「牛肉とインゲンのエスニック炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

ナンプラーで味付けした牛肉といんげんの炒め物です。酢漬けにした紫玉ねぎのトッピングが相性抜群!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

牛肉とインゲンのエスニック炒めのレシピ


ナンプラーを利かせたエスニックな炒め物です。
 
青唐辛子のフレッシュな辛みで、パンチのある一皿に仕上げました。
材料【2人分】 ※1人分 約320kcal
牛切り落とし肉160g
インゲン20本(150g)
にんにく1片
青唐辛子2本
紫タマネギ1/6個(30g)
サラダ油大さじ1
<たまねぎ用調味料>
大さじ1
小さじ1/4
<牛肉用調味料>
大さじ1/2
ナンプラー小さじ1/2
黒こしょう少々
<仕上げの調味料>
大さじ1
ナンプラー小さじ1
砂糖ふたつまみ

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 牛肉は食べやすい大きさに切る。インゲンはヘタを除き、にんにくは千切りにする。青唐辛子は小口切り、紫玉ねぎはみじん切りにする。
  2. ボウルに<たまねぎ用調味料>を混ぜ合わせ、みじん切りにした紫玉ねぎを入れて混ぜる。
  3. 別のボウルで、牛肉に<牛肉用調味料>をよく揉み込む。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、弱めの中火で2分程炒める。にんにくを加え、香りが立つまでさらに炒める。
  5. 牛肉と青唐辛子を加え、強めの中火で肉の色が変わるまで炒める。<仕上げの調味料>を加えて合わせる。
  6. 器に盛り、味付けした紫たまねぎをかけたら完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ノンストップで話題の「牛肉とインゲンのエスニック炒め」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/6/17)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧