【ノンストップ】ホーショール(モンゴル揚げギョーザ)のレシピ。おうちで世界ごはん(6月15日)

【ノンストップ】ホーショール(モンゴル揚げギョーザ)のレシピ。おうちで世界ごはん(6月15日)


ノンストップホーショール

2022年6月15日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「ホーショール」のレシピ・作り方をご紹介します。

特大サイズのモンゴル風 揚げギョウザで、屋台などでも揚げたてを食べるスナックのような料理です。甘めのサラダを添えていただくのがモンゴル流!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

モンゴル風揚げ餃子「ホーショール」のレシピ


今日の世界ご飯は、特大サイズのモンゴルの揚げ餃子です。
 
たっぷりの野菜を刻んで入れたら、野菜嫌いのお子様もパクパク食べてくれます♪
材料【2人分】 ※1人分 約890kcal
小麦粉150g
揚げ油適量(フライパンに1cm深さ)
<A ※混ぜ合わせておく>
ぬるま湯(約40℃)80cc
小さじ1/4
<具材>
牛ひき肉200g
タマネギ1/4個(みじん切り)
にんにく1個(みじん切り)
しょうゆ小さじ1
小さじ1/4
黒コショウ少々
大さじ1弱
<付け合せ ※キャベツのニンジンを合わせて150g>
キャベツ適量(千切り)
にんじん適量(千切り)
たまねぎ大さじ1(みじん切り)
サラダ油小さじ1
<付け合せの調味料>
大さじ1/2
レモン汁大さじ1/2
砂糖小さじ1/2
黒こしょう少々

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに小麦粉を入れて、混ぜ合わせた<A>を加え菜箸などで混ぜる。全体がまとまってきたら、手で滑らかになるまでこねる。乾かないようにラップなどをかけ、10分程休ませる。
  2. 別のボウルに<具材>を加え、全体がまとまるまで手でまぜる。
  3. (1)の生地を4等分にして、めん棒などで直径22cm位の円形に薄く伸ばす。具材の1/4量を、生地の半分の面にフチを残して広げる。
  4. 半分に折り、空気を抜くように重ね、フチを抑えて包む。同様に4個作ります。
  5. 大きめのフライパンに、揚げ油を1cm深さになるように注ぎ180℃に熱する。包んだ生地をフライパンに並べ、1分ほど揚げたら返して、さらに1分程揚げて油をきる。
  6. 別のボウルに<付け合せ>を合わせてなじませる。<付け合せの調味料>も加えて揉み込む。
  7. 器にギョウザと、付け合せを盛り合わせれば完成です。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ノンストップで話題のモンゴル料理「ホーショール」のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/6/15)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子、ユージ 他

ノンストップ人気記事一覧