【男子ごはん】ピリ辛青唐辛子のにんにくスープのレシピ。簡単!スタミナ定食(6月12日)

【男子ごはん】ピリ辛青唐辛子のにんにくスープのレシピ。簡単!スタミナ定食(6月12日)


男子ごはんニンニクスープ

2022年6月12日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ピリ辛青唐辛子のにんにくスープ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは梅雨のジメジメをぶっとばせ!簡単スタミナ定食です。辛みとニンニクのパンチがきいてやみつきになります。

ピリ辛青唐辛子のにんにくスープのレシピ


ピリ辛青唐辛子のにんにくスープは、辛みとにんにくのパンチが利いてヤミつきになります。ご飯にかけるのもオススメ♪
 
ニンニクには“アリシン”が大量に含まれていて、食事からとった糖質をエネルギーに変えるビタミンB1と結びつき、体への吸収率を高めます。
材料【2人分】
青唐辛子1本
にんにく3片
サラダ油大さじ1
鶏がらスープの素(半練り)小さじ1.5
400cc
かいわれ大根適量
ひとつまみ

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 青唐辛子は小口切りに、ニンニクは縦半分に切る。
  2. 鍋にサラダ油をひいてニンニクの断面を下にして入れる。青唐辛子を加え、たまに混ぜながら弱火で炒める。
  3. 香りが出てきたら水、鶏がらスープの素を加えて3~4分煮る。
  4. かいわれ大根は根元を切り落とす。
  5. スープの味見をし、塩で調える。
  6. 器に注ぎ仕上げにかいわれ大根を入れたら、完成です。



↓↓↓同日放送のスタミナ定食レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】スタミナ定食のレシピ3選(2022年6月12日)
2022年6月12日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「栄養満点!スタミナ定食のレシピ3品」をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「青唐辛子のにんにくスープ」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。