【男子ごはん】スタミナ定食のレシピ3選(2022年6月12日)

【男子ごはん】スタミナ定食のレシピ3選(2022年6月12日)


男子ごはんスタミナ定食レシピ

2022年6月12日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「栄養満点!スタミナ定食のレシピ3品」をご紹介します。

今日のテーマは梅雨のジメジメをぶっとばせ!簡単スタミナ定食です。

たっぷりチーズのルーロー飯にピリ辛青唐辛子のにんにくスープ、さっぱりオクラのごま酢和えと手軽に作れてパワーが沸く絶品定食です。

簡単!スタミナ定食レシピ

たっぷりチーズのルーローハン

2022-06-12 (公開)

梅雨を吹っ飛ばす簡単スタミナ定食!メインは本格的な台湾料理ルーローハンです。今回はチーズを加えて食欲をかきたてます。
 
豚肉に細かく切った具材と八角を利かせた調味料で炒めます。
 
豚肉に多く含まれるビタミンBは疲労回復に効果が期待でき、脂身には血中コレステロールを下げる脂肪酸が多く含まれています。

男子ごはんチーズルーローハン

【材料】

豚こま切れ肉、しいたけ、タマネギ、たけのこ、みじん切りにんにく、みじん切りしょうが、ピザ用チーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ、サラダ油、熱々ごはん、八角、しょうゆ、紹興酒、オイスターソース、みりん、砂糖

 

ピリ辛青唐辛子のにんにくスープ

2022-06-12 (公開)

ピリ辛青唐辛子のにんにくスープは、辛みとにんにくのパンチが利いてヤミつきになります。ご飯にかけるのもオススメ♪
 
ニンニクには“アリシン”が大量に含まれていて、食事からとった糖質をエネルギーに変えるビタミンB1と結びつき、体への吸収率を高めます。

男子ごはんニンニクスープ

【材料】

青唐辛子、にんにく、サラダ油、鶏がらスープの素、水、かいわれ大根、塩

 

さっぱりオクラのごま酢和え

2022-06-12 (公開)

心平ちゃんの簡単スタミナ定食、副菜はさっぱりオクラのごま酢和えです。
 
茹でたオクラに、ゴマとすし酢を絡ませるだけの簡単レシピです。

オクラには、抗酸化力のあるβカロテン、糖質や脂質の代謝をよくするビタミンB1、B2の他、カルシウム、マグネシウムなど、免疫力UPの栄養を豊富に含みます。

男子ごはんオクラの胡麻酢あえ

【材料】

オクラ、すし酢、黒すりごま、塩

 

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ



栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の夏のスタミナ定食についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。