【トリセツショー】ブロッコリーの茎のグリルのレシピ。ブロッコリーのトリセツ(6月9日)

【トリセツショー】ブロッコリーの茎のグリルのレシピ。ブロッコリーのトリセツ(6月9日)


取説ショーブロッコリーの茎のグリル

2022年6月9日の『あしたが変わるトリセツショー~ブロッコリーのトリセツ(取説)~』で放送された、「ブロッコリーの茎のグリル」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のトリセツショーはブロッコリーの取扱説明書!

栄養豊富なブロッコリーの魅力は“栄養”だけじゃない!ブロッコリー農家さんに教えてもらった「鮮度復活ワザ」や、フレンチシェフ直伝の新レシピなど、ブロッコリーをまるごと堪能する新情報が満載です。

※画像出典元:あしたが変わるトリセツショー

ブロッコリーの茎のグリルのレシピ


甘味が房の2.5倍と言われる「ブロッコリーの茎」を使ったグリルです。

オーブントースターでこんがりと焼くと、甘みが凝縮されてより美味しくなります。

お好きな具材と合わせて、ピンチョス風にして食べるのもおすすめ!

材料【2人分】
ブロッコリーの茎1本分(70~80g)
オリーブオイル大さじ1
ひとつまみ

ブロッコリーのトリセツまとめ記事はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ブロッコリーの茎を熱さ7mmほどの輪切りにする。
    皮はむかなくても大丈夫です。
  2. 耐熱皿にのせて、オーブントースター250℃で約10分焼けば完成です。
    魚焼きグリルで焼く場合は、アルミホイルをしいてブロッコリーの茎を並べ、強火で7分焼きます。



↓↓↓ブロッコリーのトリセツまとめ↓↓↓
【トリセツショー】ブロッコリーのトリセツ(取説)&レシピまとめ。食感&香り引き出す新ワザ(6月9日)
2022年6月9日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「ブロッコリーのトリセツ」の内容をまとめたのでご紹介します...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

あしたが変わるトリセツショーで話題の「ブロッコリー」のトリセツを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あしたが変わるトリセツショー(2022/6/9)
放送局:NHK
木曜よる 19:57時~放送開始
出演者:石原さとみ、濱田マリ、市村正親、高橋茂雄、朝日奈央 他