【ノンストップ】ささみとクレソンのペペロンチーノのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(6月3日)

【ノンストップ】ささみとクレソンのペペロンチーノのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(6月3日)


ノンストップクレソンのペペロンチーノ

2022年6月3日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「ササミとクレソンのペペロンチーノ」のレシピ・作り方をご紹介します。

ニンニクのきいた食欲をそそるペペロンチーニにヘルシーな鶏ササミをたっぷり入れて、食べ応え満点!クレソンの独特な苦みもクセになる一品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

ささみとクレソンのペペロンチーノのレシピ


みずみずしいクレソンが主役のカフェみたいなおしゃれペペロンチーノです。
 
ササミも入って食べ応えもバツグン!クレソンの苦味がクセになる逸品です。
材料【2人分】 ※1人分 約509kcal
鶏ササミ4本(200g)
クレソン2束(100g)
スパゲティ(1.4mm)160g
にんにく2片
適量
オリーブオイル大さじ2
ポン酢しょうゆ大さじ1/2
<ササミの下味>
大さじ1
しょうゆ小さじ1
砂糖小さじ1/3

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ササミは筋を除いて斜めに細長く切る。クレソンは葉と茎に分け、葉はざく切り、茎は半分に切る。にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を除いて小口切りにする。
  2. ボウルに<ささみの下味>を溶かし、切ったササミを入れて揉み込む。
  3. 鍋に湯を沸かして塩を加え、スパゲティを表示通りに茹でる。
  4. フライパンにオリーブオイル、刻んだにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら中火で赤唐辛子とササミを炒め合わせる。
  5. 肉の色が変わったらスパゲティのゆで汁(お玉一杯(70cc))加え、煮立ったらクレソンの茎を加えて全体を混ぜる。
  6. 茎に火が通ったらスパゲティの湯を切って加え、全体をからめる。火を止めてポン酢しょうゆ混ぜ合わせる。
  7. 器に盛り、クレソンの葉をのせれば完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/6/3)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、虻川美穂子、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧