【モニタリング】とんかつおのレシピ。平野レミさんの料理に水谷隼さんが挑戦!(6月2日)

【モニタリング】とんかつおのレシピ。平野レミさんの料理に水谷隼さんが挑戦!(6月2日)


平野レミとんかつお

2022年6月2日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された「とんかつお」のレシピと作り方をご紹介します。

今日は、卓球金メダリストの水谷隼さんが、大人気の料理愛好家平野レミさんに弟子入り!料理が全くできない水谷さんでも、驚きのレミ流レシピで娘さんを喜ばせられるのか?!

平野レミさんのとんかつおのレシピ


平野レミさんが教えてくれたのは、調理がめんどくさい“とんかつ”を、簡単に作るレミ流オリジナルレシピです。
 
初心者でも簡単!お肉よりも美味しい豚バラ肉と“かつお”でつくる絶品レシピの作り方です。
材料【4人分】
かつお(刺身用)300g
塩麹大さじ1
豚バラ薄切り肉300g
パン粉(生)適量
サラダ油適量
とんかつソース適量
<バッター液 ※混ぜ合わせておく>
麦粉
大さじ1
1個
からし小さじ1
<トッピング>
からし適量
キャベツ適量(せん切り)
トマト適量
レモン適量(くし切り)
パセリ適量

同日放送の、平野レミさんのトマトマリネのレシピはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. かつおにフォークで穴をあけ、全体に塩麹をぬりこむ。
    塩麹を使うことでワンランクUPの美味しさに仕上がります。
  2. (1)のかつおに豚バラ肉を巻きつける。
  3. バットに、混ぜ合わせた<バッター液>をいれ、(2)をくぐらせる。
  4. パン粉をまぶし、熱した油に入れる。途中、返して豚肉に火が通るまで2分ほど揚げる。
    中は生でも食べられるかつおなので、短い時間で調理できます。
  5. せん切りキャベツ、トマト、レモン、パセリを盛った器にとんかつおを切って乗せる。とんかつソースとからしをつけていただく。


↓↓↓同日放送!平野レミさんのトマトマリネ↓↓↓
【モニタリング】トマトマリネのレシピ。平野レミさんの料理に水谷隼さんが挑戦!(6月2日)
2022年6月2日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された「トマトマリネ」のレシピと作り方をご紹介します。...


平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はモニタリングで話題の平野レミさんの驚きの絶品レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ニンゲン観察バラエティモニタリング(2022/6/2)
放送局:TBS系列
木曜よる8時から放送開始
出演者:ラックマヨネーズ、川口春奈、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン、 他

モニタリング人気記事一覧