【相葉マナブ】ズッキーニのはさみ揚げのレシピ。千葉県のズッキーニで旬の産地ごはん(5月29日)

【相葉マナブ】ズッキーニのはさみ揚げのレシピ。千葉県のズッキーニで旬の産地ごはん(5月29日)


相葉まなぶズッキーニの挟み揚げ

2022年5月29日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「ズッキーニのはさみ揚げ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日マナブメンバーが訪れたのは千葉県の山武郡(さんぶぐん)横芝光町。ここで育てられているのは、産地ごはんで初登場のズッキーニ!今日はズッキーニを使った絶品料理を農家の奥様から学びます。

※画像出典元:相葉マナブより

ズッキーニのはさみ揚げのレシピ


肉と相性抜群のズッキーニを使った、はさみ揚げです。
 
ひき肉以外にも、ハムやチーズ、ベーコンなどを挟むのもオススメです。
材料【作りやすい分量】
ズッキーニ2本
小麦粉適量
溶き卵適量
パン粉適量
揚げ油適量
<タネ>
合い挽き肉200g
小麦粉大さじ2
1個
少々
こしょう少々
<トッピング>
レモン
ソース

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

同日放送の、ズッキーニレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:20分】
  1. ズッキーニを1cm幅の厚めの輪切りにする。
  2. ボウルにひき肉、小麦粉、卵、塩、こしょうを入れて、よく練り混ぜる。
    粘りが出るまでこねたらOK!
  3. ズッキーニに小麦粉をまぶし、1枚に肉ダネを乗せ、もう1枚のズッキーニで挟む。
  4. 溶き卵、パン粉の順で衣をつける。
  5. 160℃の油で約8分、衣にしっかりと色がつくまで揚げる。
  6. 油を切って取り出し、お皿に盛り付ける。お好みでレモンを絞ってソースでいただきます。



↓↓↓同日放送!相葉マナブの人気企画↓↓↓
【相葉マナブ】釜1グランプリまとめ。絶品チャンピオン釜めしレシピとは!?
テレビ朝日系『相葉マナブ』~釜-1グランプリ~で放送された、絶品!釜飯の作り方をご紹介します。視聴者から送られた炊き込みご飯...
【相葉マナブ】ズッキーニの極上レシピまとめ。千葉県山武郡横芝光町で旬の産地ごはん(5月29日)
2022年5月29日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「ズッキーニ絶品レシピ」をまとめたのでご紹介...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題の「ズッキーニ」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2022/5/29)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ