【土曜は何する】梅雨対策家電まとめ。家電コンシェルジュが伝授!(5月28日)

【土曜は何する】梅雨対策家電まとめ。家電コンシェルジュが伝授!(5月28日)


土曜はなにする梅雨対策家電

2022年5月28日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「梅雨対策家電」の情報をまとめたのでご紹介します。

教えてくれたのは、家電コンシェルジュの神原サリー先生!梅雨時のいやなジメジメを最先端の家電で解決!

家電コンシェルジュが教える最新梅雨対策家電

サラリMJ-M120TX

レーザー照射?!最新衣類除湿乾燥機です。
 
赤外線レーザーセンサーで衣類の生乾きを自動検知し、濡れている部分をピンポイント送風することで、効率的に徹底乾燥することができます。
無駄がないし省エネ!浴室乾燥よりも、時短で乾かすことができます。二段干しや左右干しなど広範囲にも対応できます。
 
さらに、ウイルスや菌を抑制するトリプルバリアフィルターも搭載し、臭いも抑えて室内干しができます。

価格:5万7000円前後

ちょい足し衣類乾燥機(サンコー)

洗濯機の上の空間を利用する、チョイ足し乾燥機です。
 
温風が循環するように乾かすので、シャツ1枚約10分、バスタオルなら約15分で乾かせます。
5kgまで対応するので、ちょっとしたものの乾燥に便利です。

価格:1万6800円

ケルヒャーのスチームモップ「SC Upright」

掃除×除菌ができる、最先端スチームモップです。
 
世界最大手の掃除機器メーカー(ドイツ ケルヒャー)が開発した、家庭用のスチームモップです。
専用のモップを装着し、水を入れたタンクをセットすると、100℃の高温のスチームで掃除ができるので、洗剤なしで掃除と除菌ができます。
 
掃除が終わると床がサラサラに仕上がります♪
 
アタッチメントを変えればカーペットにも対応します。

価格:1万9580円

光ドライヤー「ズーヴィヘイロー ヘアドライヤー Zuvi」


速乾+美髪のW効果!最新の光ドライヤーです。
 
光と風の力で乾かすドライヤーで、低温で乾かせるのが特徴です。髪の表面温度を37℃前後に保つので、髪の表面の水分は飛ばしつつ、芯の潤いは残り、熱風による髪のダメージを軽減できます。
 
最新の技術で低温ながらも素早く乾燥させ、潤いも残すので、梅雨の時期の髪のうねりや広がりも抑えられます。
 
カラーリングの色落ちを抑えられるというメリットもあります。

価格:3万9600円
↓↓コードレスタイプも人気です!

マルチふとんドライヤー

ふかふか快適!いろいろ使える布団乾燥機です。
 
実はこの時期はダニが発生しやすい時期です。ジメジメした時期に使えば布団がカラっと乾燥し、爽快な睡眠にいざなってくれます。
“夏”モードにすると、温風の後自動で送風モードに切り替わるので、スッキリと布団に入れるのも◎
 
アタッチメントをつけ変えれば、靴乾燥にも対応し、雨や汗で濡れた靴を約30分で乾燥させることができ、菌や臭いを抑えることができます。

価格:1万3200円

アイロンいら~ず2

めんどくさいアイロンがけから開放される!電源ONするだけでシワが伸びるワイシャツ&ズボン乾燥機です。
乾燥バッグに温風が送り込まれ、シャツごとパンパンに膨らみ、30分ほどするとシャツのシワが簡単に伸びてくれます。

価格:1万2800円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の最新梅雨対策家電についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

土曜はナニする!?(2022/5/27)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、村上知子、石田明、ISSA、樋口日奈、デヴィ夫人、インディアンス、もう中学生、伊野尾慧、濱田龍臣 他