【ノンストップ】特製ホタルイカチャーハンのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(5月27日)

【ノンストップ】特製ホタルイカチャーハンのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(5月27日)


ノンストップホタルイカチャーハン

2022年5月27日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「特製ホタルイカチャーハン」のレシピ・作り方をご紹介します。

旬のほたるいかとフキを炒飯に大胆アレンジ!海の幸と山の幸の豊かな風味を楽しめる一品です。

特製ホタルイカチャーハンのレシピ


旬のホタルイカを、こちらも旬のフキと一緒にチャーハンにしました。
 
海の幸と山の幸の、豊かな風味の絶品炒飯の作り方です。

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓
材料【2人分】 ※1人分 約534kcal
ご飯400g
ホタルイカ(ボイル)120g
フキ100g
適量
ニンニク1片
しょうが1片
サラダ油大さじ1
大さじ1
<A>
1個
塩昆布5g(粗く刻む)
<B ※混ぜ合わせておく>
練りからし小さじ2
しょうゆ小さじ2
<仕上げ>
青のり適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ホタルイカは目を除く。フキは塩で板ずりし、熱湯でゆでて水にとり、皮と筋を除いて5mm厚さの小口切りにする。にんにく、しょうがはみじん切りにする。
  2. ボウルに、ご飯、<A>を混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油をひき、みじん切りにしたニンニク、ショウガを中火にかける。香りが立ったらホタルイカ、フキをいれ、酒をふって炒め合わせる。
  4. 卵と混ぜ合わせたご飯を加えて、パラパラになるまで炒める。混ぜ合わせた<B>を鍋肌からまわし入れて炒め合わせる。
  5. 器に盛り、仕上げに青のりをふれば完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/5/27)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、ハイヒール・リンゴ、カンニング竹山、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧