【ラヴィット】洋麺屋 五右衛門のパスタランキング&パスタソースの絶品アレンジレシピ【ラビットランキング】(5月27日)

【ラヴィット】洋麺屋 五右衛門のパスタランキング&パスタソースの絶品アレンジレシピ【ラビットランキング】(5月27日)


ラヴィット五右衛門ランキング

2022年5月27日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「パスタ専門店 洋麺屋五右衛門のメニューTOP10」をまとめたので、ご紹介します。

今日のテーマはお箸で食べるスパゲティの草分け、五右衛門(ごえもん)の一番美味しいパスタ!1976年創業、全国に208店舗を展開する大人気パスタチェーン店です。

その中でも特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今食べるべき五右衛門のメニューは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい五右衛門のパスタTOP10

審査したのはこちらの3名です!
アムールの後藤祐輔シェフ
ピアットスズキの鈴木弥平シェフ
草片cusavilla 中東俊文シェフ

第10位:たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ

この投稿をInstagramで見る

美。味。記。録。(@bimifood.a)がシェアした投稿

売上No.1の人気商品!佐賀県産の大豆を使ったコクのある湯葉と、たっぷりのたらこを使い、生クリームと昆布でとった和風だしのスープに合わせました。
まろやかなのに、さっぱり味が楽しめる逸品です。

価格:3271100

第9位:筍と海老と帆立のペペロンチーノ和歌山産山椒添え

この投稿をInstagramで見る

森部孝幸(@0118taka)がシェアした投稿

期間限定商品!香ばしくソテーした旬のタケノコ、大ぶりのホタテを使ったガーリックの風味が利いた逸品です。別添えの和歌山産山椒入りのオリーブオイルをかけて風味がさらにUP♪

※期間限定のメニューです。

価格:1280円


第8位:たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧

この投稿をInstagramで見る

Hitoshi Shiina(@goldfl417)がシェアした投稿

ピリッとした味がクセになるジャコ山椒と、国産大豆の湯葉、さらに九条ネギなどの京風の具材に、かつおだしと京都のしろだしを合わせたさっぱりソースのたらこパスタです。

価格:1100円

第7位:イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

この投稿をInstagramで見る

にゃん(@yukonoanoa)がシェアした投稿

期間限定商品!タケノコ、新ジャガ、春キャベツなど旬の食材を、うまみがつまった自家製イベリコ豚のベーコンと炒め合わせ、和風だしの利いたバター醤油味でまとめたパスタです。

※期間限定のメニューです。

価格:1280円

第6位:明太子と釜揚げしらすと本からすみのペペロンチーノ

この投稿をInstagramで見る

もちだ(@yo_mochida)がシェアした投稿

期間限定商品!ガーリック、バター、根昆布だしで作ったソースに、パスタと明太子を絡め、駿河湾の釜揚げしらすと、香り高い本からすみをたっぷりトッピングしたパスタです。

価格:1280円

第5位:たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームソース

この投稿をInstagramで見る

yuka(@yuka_meaialoha)がシェアした投稿

柔らかく甘みのあるバナメイエビ、コリっとした秋田県産えがお茸としめじを、コクのあるクリームソース、さっぱりとしたトマトソース、旨味が凝縮されたオマールビスクの3種類のソースと合わせました。

価格:1150円

第4位:タコのペペロンチーノ

この投稿をInstagramで見る

Shin(@tonton0425)がシェアした投稿

オリーブオイルに、通常の1.5倍のガーリック、唐辛子、タコをからめたペペロンチーノです。シンプルに素材の味を楽しめる逸品です。
 
タコの切り方が絶妙で、口の中でよく絡みあうと、一流シェフも太鼓判のパスタです。

価格:1000円


第3位:豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て

この投稿をInstagramで見る

(@anjyuna)がシェアした投稿

根昆布だしと醤油で味付けされたパスタに、ゴマダレで味付けされた豚バラ肉を合わせ、九条ネギ、シャキシャキの水菜、たっぷりの大葉をトッピングした和風パスタです。濃厚なごまだれと、さっぱりの和風ソースが絶妙にマッチしています。
 
ごまだれで味付けされた肉とフレッシュな野菜を一緒に食べると、口の中でまとまった味わいになる。と、一流シェフも納得の逸品です。

価格:1100円

第2位:海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース

この投稿をInstagramで見る

mayu(@mayu_cherry)がシェアした投稿

ガーリック、ベーコンを炒め、大ぶりのバナメイエビとトマトソース、クリームソース、ピリッと辛いホットチリソースを合わせ、程よく酸味の利いたプチトマト、濃厚な卵黄をトッピングしました。
 
刻んだベーコンとトマトの旨みが利いている。全体がまとまっているのに、口に入った食材によって味わいが変わると、一流シェフも驚かせる逸品です。

価格:1150円

第1位:炙りたらこバター

この投稿をInstagramで見る

Yu ki no(@yu_ki_no_nn)がシェアした投稿

一流シェフ3人中2人が10点満点評価!バターと、うまみのある根昆布だし、スッキリとしたかつおだしに、パスタとたっぷりのたらこを混ぜ合わせ、香ばしく炙ったタラコを贅沢にトッピングした一皿です。
 
バターの香りがたまらない、出汁の使い方も素晴らしい!追いたらこでさらに満足感がUPしている!と、一流シェフも一押しの逸品です。

価格:1050円


一流シェフのパスタソースアレンジレシピ

洋麺屋五右衛門で人気の冷凍パスタソースを使った絶品アレンジレシピです。

カニと海老と本からすみののペペロンチーノで作るオムレツ

材料【1人分】
カニと海老と本からすみのペペロンチーノ1人分
2個
作り方【調理時間:5分】
  1. ボウルに卵を割り入れ、パスタソース、付属の本からすみを加え、混ぜ合わせる。
  2. フライパンにバターを入れて溶かし、(1)を流し入れる。
  3. 手早く形を整えて焼いたら、完成です。


審査した一流シェフのお店情報

アムール/後藤祐輔シェフ

AMOUR(アムール)~イメージ画像1~

恵比寿の端正な一軒家。四季折々の国産食材が、研鑽を積んだフレンチの技と繊細に溶け合う。
人で賑わう恵比寿駅から少し歩き、明治通りから路地を入ったところにある一軒家フレンチ「AMOUR」。その落ち着いた佇まいに、ゲストはまるでシェフの邸宅に招かれたかのようなリラックスした感覚に引き込まれる。

店名 AMOUR(アムール)
住所 東京都渋谷区広尾1-6-13このお店は「港区西麻布4-10-3」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
アクセス 日比谷線恵比寿駅1番出口から約7分JR恵比寿西口から約7分恵比寿駅から422m
食べログ  3.81

食べログで詳しくみる

ピアットスズキ/鈴木弥平シェフ

ピアット・スズキ~イメージ画像1~

予算(夜):¥10,000~¥14,999

店名 ピアット・スズキ
住所 東京都港区麻布十番1-7-7 はせべやビル 4F
アクセス 麻布十番駅から103m
食べログ  3.76

食べログで詳しくみる

草片cusavilla/中東俊文シェフ

草片(cusavilla【旧店名】エルバ ダ ナカヒガシ)~イメージ画像1~

夏が始まりました。
シェフが自ら山に入り、野を馳せ四季折々の自然の息吹を一皿に託す。

店名 草片(cusavilla【旧店名】エルバ ダ ナカヒガシ)
住所 東京都港区西麻布4-4-16 NISHIAZABU4416 B1F
アクセス 東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩8分東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩12分都営大江戸線「六本木駅」徒歩15分広尾駅から639m
食べログ  3.76

食べログで詳しくみる


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「洋麺屋五右衛門のパスタ」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラヴィット!(2022/5/27)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、太田博久(ジャングルポケット)くっきー!(野性爆弾)近藤千尋 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり) 他

ラヴィット!人気記事一覧