【男子ごはん】枝豆のピリ辛炒めのレシピ。旬の豆を美味しく食べよう(5月22日)

【男子ごはん】枝豆のピリ辛炒めのレシピ。旬の豆を美味しく食べよう(5月22日)


男子ごはん枝豆のぴり辛炒め

2022年5月22日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「枝豆のピリ辛炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは旬の豆を美味しく食べよう!枝豆をごま油で炒めて、香ばしいニンニクの風味に一味をきかせた一品です。

枝豆のピリ辛炒めのレシピ

心平ちゃんが教えてくれたのは、旬の枝豆をごま油で炒めて、香ばしいにんにくの風味に一味を利かした炒め物です。
 
塩茹でだけじゃない!夏にピッタリの枝豆おつまみメニューです♪

材料【作りやすい分量】
枝豆1袋(200g)
ごま油大さじ2
みじん切りにんにく1片
一味唐辛子適量
小さじ1/2

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. フライパンにごま油をひいて強火で熱し、枝豆を並べる。
  2. ジューっと音がし始めたら中火にし、フタをして蒸し焼きにする。
    時々返しながら、5~7分ほど加熱します。
  3. 焼き色がついたらニンニクを加えて炒める。
  4. ニンニクに色がついたら火を止めて、塩と一味唐辛子を加えて、しっかり混ぜ合わせる。



↓↓↓同日放送の豆レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】旬の豆を美味しく食べよう!枝豆・空豆・スナップエンドウで絶品レシピ3選(5月22日)
2022年5月22日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「豆を使った絶品レシピ」をご紹介します。 今日のテーマは...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「枝豆のピリ辛炒め」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。