【林修のレッスン今でしょ】アスパラの炊き込みご飯のレシピ。ごぼう・人参・アスパラ!3大野菜SP(5月17日)

【林修のレッスン今でしょ】アスパラの炊き込みご飯のレシピ。ごぼう・人参・アスパラ!3大野菜SP(5月17日)


今でしょ講座アスパラ炊き込みご飯

2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ講座~5月が旬の3大野菜SP~』で放送された、「アスパラの炊き込みご飯」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のレッスンは5月が旬の3大野菜SP!今が旬の“ごぼう”、“にんじん”、“アスパラ”に着目し、生産農家の最高に美味しくて栄養MAXな食べ方を調査します。

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ

アスパラの炊き込みご飯のレシピ


アスパラの茹で汁まで使った、栄養を逃さない最強の炊き込みご飯!
材料【作りやすい分量】
アスパラガス
アスパラガスのゆで汁
ブナシメジ
塩昆布

同日放送の、ゴボウの食べ方まとめはコチラ

同日放送の、ニンジンの食べ方まとめはコチラ

同日放送の、アスパラの食べ方まとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラを沸騰したお湯で茹でる。まず根元を15秒、全体を30秒茹でる。
    茹で上がったらアスパラを取り出し、茹で汁は炊き込みご飯で使用します。
  2. 炊飯釜にお米、茹で汁、塩昆布、ぶなしめじを入れて炊飯する。
  3. 炊き上がったら小口切りにしたアスパラを入れて混ぜたら、完成です。

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ



↓↓↓同日放送!林修のレッスン!今でしょ人気記事↓↓↓
【林修のレッスン今でしょ】ごぼう最強の食べ方まとめ。皮をむいたら損する3大野菜SP!(5月17日)
2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「ごぼうの食べ方」の内容をまとめたのでご紹介しま...
【林修のレッスン今でしょ】にんじん最強の食べ方まとめ。皮をむいたら損する3大野菜SP!(5月17日)
2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「にんじんの食べ方」の内容をまとめたのでご紹介し...
【林修のレッスン今でしょ】アスパラガス最強の食べ方まとめ。皮をむいたら損する3大野菜SP!(5月17日)
2022年5月17日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「アスパラの食べ方」の内容をまとめたのでご紹介し...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

林修のレッスン今でしょ!で話題の「5月が旬の3大野菜(ごぼう・にんじん・アスパラ)」の健康効果や食べ方にについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修のレッスン!今でしょ(2022/5/17)
放送局:テレビ朝日系列
火曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、バカリズム、八木亜希子、本髙克樹、狩野英孝、伊沢拓司、丹生明里、【講師】齋藤真理子 他

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧