【ポップアップ】ご飯のお供ランキング第二弾【ポップUPくろうと番付】マニア厳選ベスト5(5月12日)

【ポップアップ】ご飯のお供ランキング第二弾【ポップUPくろうと番付】マニア厳選ベスト5(5月12日)

ポップアップご飯のお供ランキング第二弾

2022年5月12日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ!)』~くろうと番付~で放送された、「ご飯のお供ランキング第二弾」をご紹介します。

前回に引き続き教えてくれたのは、ご飯のお供を1500種類以上食べたマニア!好きすぎて「おかわりJAPAN」を設立した、ご飯のお供の専門家 長船クニヒコさんです。今お取り寄せしたい、ごはんのお供激戦区の関東で人気の絶品ご飯のお供です。

ポップUP!くろうと番付「ご飯のお供」ランキング第二弾

第5位:ジャン辛もつ煮(群馬 雷太郎)

珍しい赤いもつ煮で、特製のジャンカラソースで味付けされています。ただ辛いだけでなくニンニクラード、香辛料、唐辛子を使った濃厚うま辛のスープがクセになる味わい!

価格:540円

第4位:たまり漬けチーズ(栃木 チーズファクトリー)

チーズを使った新感覚のご飯のお供。チーズの固さが絶妙でやみつきに!

甘いしょうゆとチーズのバランスが◎

価格:756円

第3位:つくだに唐辛子(千葉 青柳食品)

脇役になることが多い唐辛子をメインに使った佃煮。青唐辛子を細かく刻んで、しょうゆと砂糖で炊き上げた一品です。ピリッとくるほどよい辛味がクセになります。

価格:648円

第2位:ぶっかけ海苔めし(千葉 守屋)

極上の青のり、かつお節、焼きのり、あおさを使い、一切味付けせずに素材の旨味だけ勝負した潔さに感心!口いっぱいに広がる潮の香りがたまらない一品です。ご飯にかけるだけでなく、お茶漬け、味噌汁、豆腐や納豆にも◎

価格:648円

第1位:発酵のちから サクサクしょうゆアーモンド(キッコーマン)

フリーズドライにした醤油を使い、サクサクした食感が新しいご飯のおともです。醤油は味がまろやかで食べやすく、素焼きアーモンドの香ばしさがアクセントになっています。

価格:850円


くろうとの逸品:至高の食べる台湾醤油 銅(千葉 太郎厨房)

至高の食べる台湾醤油 銅~イメージ画像1~

この商品は、台湾で昔ながらの屋台飯として存在する『鶏油飯』という料理を是非ご自宅で皆さんにも召し上がって頂きたく作りました。『鶏油飯』という料理は、もともとは醤油膏(台湾とろみ醤油)に鶏の油をかけた、シンプルで鶏の香りを楽しめる料理です。太郎厨房では、醤油に干し椎茸、昆布、鰹節をつけ自家製のだし醤油を作り、その醤油に調味料を加え、出来上がった醤油にフライドエシャロット、鶏油を入れた渾身の逸品です。炊き立て熱々のご飯に油と醤油2対1の割合でティ-スプーン1杯ほどをのせ、ざっくりと混ぜて召し上がってください。また、湯豆腐や、茹でたレタス、お好みの食材などに適量をのせ、召し上がってください。

公式サイトでチェックする

台湾料理店で修業した若者が開発したご飯のおとも。台湾醤油と日本の出汁文化を合わせた、絶品組み合わせ!乗せるだけでなく、ご飯に混ぜて食べても美味しい!

価格:400円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップUP!で話題のご飯のお供ランキング第二弾についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ポップUP!(2022/5/12)
放送局:フジテレビ系
毎週 月~金 11時45分~
出演者:<進行MC>佐野瑞樹、山﨑夕貴
〈月曜日〉小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜
〈火曜日〉三浦翔平、アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
〈水曜日〉おぎやはぎ、前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
〈木曜日〉髙嶋政宏、小倉優子、平子祐希、ゆうちゃみ、井上咲楽
〈金曜日〉吉村崇、高岡早紀、相席スタート、中島颯太
 他

ポップUP!人気記事一覧