【林修のレッスン!今でしょ】パクチーとエビのトマトカレーのレシピ。トマトの美味しい&栄養MAXな食べ方(5月10日)

【林修のレッスン!今でしょ】パクチーとエビのトマトカレーのレシピ。トマトの美味しい&栄養MAXな食べ方(5月10日)


レッスン今でしょパクチーとエビのトマトカレー

2022年5月10日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「パクチーとエビのトマトカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のレッスンは、今が旬の人気No.1野菜「トマト」に着目!トマト農家に密着し、最高に美味しくて栄養MAXな食べ方を調査。

健康成分リコピンを効率的に摂る方法や、美味しいトマトの見分け方、夏に嬉しい冷製トマトレシピなど、知って得する情報が続々登場!

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ

※画像出典元:林修のレッスン!今でしょ より

パクチーとエビのトマトカレーのレシピ


トマトをトロトロ加熱することで、うま味とリコピンの吸収率がUP!オリーブオイルと合わせて使うことで、リコピンの吸収率をさらに4倍にする栄養MAXメニューです。
材料【1人分】
オリーブオイル
しょうが
にんにく
タマネギ
トマト
カレー粉
パクチー
海老

同日放送の、トマトの食べ方まとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. フライパンにオリーブオイルを入れて、生姜、ニンニク、玉ねぎを炒める。
  2. ざく切りにしたトマトも加えて、ヘラでつぶしながら10分ほど炒める。別のフライパンでエビを塩コショウで炒める。
  3. 10分後トマトがとろとろに煮崩れてきたら、カレー粉を加えてトロトロになるまで混ぜる。
  4. ご飯にかけ、エビ、パクチーを添えたら完成です。


↓↓↓同日放送!トマトの食べ方まとめ↓↓↓
【林修のレッスン今でしょ】トマト最強の食べ方まとめ。生産者さん直伝!美味しく食べて栄養MAX!(5月10日)
2022年5月10日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「トマトの食べ方」の内容をまとめたのでご紹介しま...

健康 記事一覧はコチラ
林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧はコチラ



↓↓↓林修のレッスン!今でしょ人気記事↓↓↓
【林修のレッスン今でしょ】豆腐・豆乳・おから最強の食べ方まとめ。豆腐店が伝授する美味しい&栄養MAX!(4月12日)
2022年4月12日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「豆腐・豆乳・おから食べ方」の内容をまとめたので...
【林修のレッスン!今でしょ】納豆の最高の混ぜ方&食べ方まとめ。健康効果・タレの入れ方・ちょい足し!(4月5日)
2022年4月5日のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』で放送された、「納豆の最高の混ぜ方」をご紹介します。 今日...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

林先生のレッスン!今でしょで話題のトマト料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修のレッスン!今でしょ(2022/5/10)
放送局:テレビ朝日系列
火曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、バカリズム、朝日奈央、伊沢拓司、伊集院光、高畑淳子、中丸雄一、【講師】原田和昌、永井竜児 他

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事