【あさイチ】ギョーザの皮でキッシュのレシピ。ツイQ楽ワザ(5月10日)

【あさイチ】ギョーザの皮でキッシュのレシピ。ツイQ楽ワザ(5月10日)


あさいち餃子の皮キッシュ

2022年5月10日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「ギョーザの皮でキッシュ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは子どもの幸福度があがる!幸せおやつの極意です。忙しいお母さんでも、お子さんが喜ぶ手作りおやつが簡単に作れるようにと考案されたあさイチ流のラク技!必見ですよ。

※画像出典元:NHKあさイチより

ギョーザの皮でキッシュのレシピ


餃子皮をパイ生地の代わりに使うことで、お手軽に作れる一口キッシュ。

具材はお好みのものに変えて、楽しんでみて下さい。

材料【4個分】
ギョーザの皮(大判)4枚
乾燥パセリ少々
<具材>
タマネギ10g(みじん切り)
ミニトマト2個(半分に切る)
ツナ(油づけ)20g
<卵液>
1個
牛乳大さじ2
粉チーズ小さじ1
少々
こしょう少々

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 卵液をよく混ぜる。
  2. 耐熱のシリコンカップに餃子の皮を押し込むように入れる。
  3. 具材を入れ、卵液を注ぐ。
  4. 200度のオーブンで15分焼く。
  5. 仕上げにパセリを散らせば完成です。



↓↓↓同日放送の幸せおやつのレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】幸せおやつの極意!レシピ&お悩み解決法まとめ。ツイQ楽ワザ(5月10日)
2022年5月10日の『NHKあさイチ』~ツイQ(ついきゅう)楽ワザ~で放送された、「子どもの幸福度があがる!幸せおやつの極...


あさイチの人気レシピ動画

万能しらすソース

2021-04-06 (公開)

毎日のランチが簡単になる、万能しらすオイル!

【材料】

清潔な保存瓶、しらす、ニンニク、みりん、薄口しょうゆ、塩、こしょう、サラダ油、オリーブオイル

 

万能むね肉

2021-02-09 (公開)

家庭料理研究家の奥薗壽子さんが教えてくれたのは、片栗粉を使った胸肉をジューシーにするテクニック!

パサつきがちなむね肉の水分を片栗粉で閉じ込め、しっとり柔らかく食べられる、万能むね肉の作り方です。

【材料】

鶏むね肉、塩、オリーブオイル、片栗粉

 

チヂミ風冷凍ご飯お焼き

2021-02-01 (公開)

冷凍ご飯を活かした、チヂミ風のおやきです。調理の使うので、熱々ではなく6割程度に解凍するのがポイント。

使う野菜は、家にあるものでなんでもOK!

【材料】

冷凍ご飯、小ネギ、さくらえび、かつお節、片栗粉、水、ごま油、しょうゆ、砂糖、酢、白すりごま

 

ガリごぼう

2021-01-13 (公開)

行列ができる天丼店「金子半之助」の人気メニューの再現レシピです。

【材料】

ごぼう、市販のガリ、ごま、薄口しょうゆ、みりん、砂糖、刻み昆布

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

あさイチで話題の「幸せおやつレシピ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2022/5/10)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、大和田美帆、春風亭昇太 他

あさイチ人気記事一覧





あさイチのレシピカテゴリの最新記事