【ノンストップ】新ごぼうのスパニッシュオムレツのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(4月22日)

【ノンストップ】新ごぼうのスパニッシュオムレツのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(4月22日)


ノンストップスパニッシュオムレツ

2022年4月22日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「新ゴボウのスパニッシュオムレツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

旬の新ゴボウをカリッと炒めて、ふわふわのスペイン風オムレツに閉じ込めました!タバスコのきいたピリ辛ソースをかけて、味変を楽しんで。

新ゴボウのスパニッシュオムレツのレシピ


新ゴボウの香りをオムレツで包みました。
 
カリッとするまで炒めたゴボウの食感も抜群!タバスコの入ったピリ辛のソースでいただきます。

 

材料【直径20cmのフライパン】 ※1人分 約1356kcalkcal
新ゴボウ2本(160g)
タマネギ1個
パプリカ(赤)1/2個
ベーコン3枚
ニンニク1片
5個
オリーブオイル適量(文中に記載)
<調味料>
粉チーズ大さじ2
小さじ1/2
黒コショウ適量
<ソース ※混ぜ合わせておく>
マヨネーズ大さじ2
ケチャップ大さじ1
タバスコ5~6滴

 
作り方【調理時間:15分】
  1. 新ゴボウは縦半分に切って斜め薄切りにする。玉ねぎは薄切り、パプリカはヘタと種を除いて薄切りにする。ベーコンは細切りに、にんにくはみじん切りにする。
  2. ボウルに卵を溶きほぐし、<調味料>を加えて軽く混ぜる。
  3. フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を中火で熱し、新ゴボウをカリッとするまで炒める。オリーブオイル(大さじ1/2)を足し、玉ねぎ、パプリカ、ベーコン、ニンジンを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら熱いうちに卵液を加えて混ぜる。
  4. 小さめのフライパン(直径20cm)に、オリーブオイル(大さじ1/2)を中火で熱し、(3)を流し入れる。ゴムベラで大きく数回混ぜたらフタをして、弱火で5分ほど焼く。
  5. フタを外して上下を返し、フタをしてさらに3分ほど焼く。
  6. 食べやすく切って皿にもり、混ぜ合わせた<ソース>を添えたら完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

坂本昌行さんの新ゴボウで作るスパニッシュオムレツについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/4/22)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧





ノンストップのレシピカテゴリの最新記事