【ノンストップ】豚のサルサから揚げのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月1日)

【ノンストップ】豚のサルサから揚げのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月1日)


ノンストップ豚のサルサから揚げ坂本昌行ワンディッシュ

2022年7月1日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「豚のサルサから揚げ」のレシピ・作り方をご紹介します。

衣のカレー粉が隠し味!カリッと揚げた豚肉に、サッパリとした特製サルサソースをかけて、夏にピッタリの涼やかな一皿に仕上げました。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

豚のサルサから揚げのレシピ


カリッと揚げた豚肉に、メキシコ風の特製サルサソースをかけました。

見た目も涼やかで夏にピッタリの逸品です。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓

材料【2人分】 ※1人分 約338kcal
豚ロース肉(生姜焼き用)6枚
トマト1/2個
ニンニク1片
タマネギ1/4個
ピーマン1個
グレープフルーツ1/4個
適量
黒コショウ適量
揚げ油適量
<サルサソース>
大さじ2
小さじ1/2
タバスコ7~8滴
<衣 ※混ぜ合わせておく>
片栗粉大さじ2
カレー粉小さじ1/2

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. トマトはヘタを除いて粗みじん切りにする。ニンニクはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにする。ピーマンはヘタと種を除いて千切りにする。切った材料はすべてボウルに入れ、<サルサソース>を加えて混ぜる。
  2. グレープフルーツは皮をむいて薄皮を除き、3~4等分に切る。つぶれた果汁も合わせてボウルにとっておく。
  3. 豚肉は塩、コショウをふり、混ぜ合わせた<衣>をまぶす。180℃に熱した揚げ油に入れ、2~3分揚げて器に盛る。
  4. サルサソースにグレープフルーツを汁ごと合わせ、塩コショウで味を調える。
  5. 皿に盛ったから揚げに、ソースをかければ完成です。



坂本昌行さんの人気レシピ動画

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/7/1)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧