【ポップUP!】ご飯のお供ランキング&お取り寄せ【ポップアップくろうと番付】マニア厳選ベスト5(4月13日)

【ポップUP!】ご飯のお供ランキング&お取り寄せ【ポップアップくろうと番付】マニア厳選ベスト5(4月13日)


ポップアップご飯のお供

2022年4月13日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ!)』~くろうと番付~で放送された、「ご飯のお供」をご紹介します。

教えてくれたのは、ご飯のお供を1500種類以上食べたマニア!好きすぎて「おかわりJAPAN」を設立した、ご飯のお供の専門家 長船クニヒコさんです。この春お取り寄せしたい、今が旬の絶品ご飯のお供です。

ポップUP!くろうと番付ご飯のおともランキング

第5位:ザーサイセロリ(愛知/丸越)

コリコリ&シャキシャキ!

ザーサイがご飯に合うのは当然!この商品は珍しく春野菜のセロリを合わせて仕上げました。肉厚で筋が少なく香り高いアメリカ産セロリと、ザーサイのコリコリ食感がベストマッチです。

大正3年創業の老舗の漬物屋の自信作で、和風の白だしと、中華のごま油が融合した逸品です。

価格:760円

第4位:ごはんにかける バリ勝男クン。(静岡/シーラック)

ご当地お菓子が!?

静岡の人気チップス「バリ勝男クン。」を具材にした食べるラー油です。去年発売されたばかりで、まだ全国的には知られていない隠れた名品で、チップスのバリバリ感とニンニクがクセになります。

メーカーは出汁専門店も経営し、野菜の出汁が秀逸!味噌汁に入れると、出汁が利いて旨味がUPします。

価格:594円

第3位:糸島味噌バターっ鯛!(福岡/糸島漁協)

↓↓↓ふるさと納税もあります↓↓↓

具材の4割が天然真鯛!

アツアツのご飯に乗せるとバターがフワッと溶けて、格別の風味に!明治30年創業の老舗「北伊醤油」の味噌を使用し、考案した元板前職人が一つ一つ手作りしています。パッケージは地元の女子高生と共同開発した目を引くデザインになっています。

価格:(3個セット)2398円

第2位:ホタルイカキムチ(富山/奥田屋)

”朝どれ”鮮度抜群!

富山湾で朝どれしたばかりの高級ホタルイカを使用し、キムチ漬けにしました。キムチは開発に3年かけた特性のモノで、こだわりの材料から作ったヤンニョムに漬け込んで熟成しています。

価格:1598円

第1位:ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ(兵庫/澤田食品)

日本一を3回!王者の新作!
 
北海道産と青森県産の2種類のホタテを使って、食感をユニークなものに仕上げています。濃い味なのに毎日食べても飽きないふりかけです。一般的なドライではなくしっとり感のある生タイプのふりかけです。

価格:540円



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップUP!で話題のご飯のおともランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポップUP!(2022/4/13)
放送局:フジテレビ系
毎週 月~金 11時45分~
出演者:<進行MC>佐野瑞樹、山﨑夕貴
〈月曜日〉小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜
〈火曜日〉三浦翔平、アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
〈水曜日〉おぎやはぎ、前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
〈木曜日〉髙嶋政宏、小倉優子、平子祐希、ゆうちゃみ、井上咲楽
〈金曜日〉吉村崇、高岡早紀、相席スタート、中島颯太
 他

ポップUP!人気記事一覧





ポップUP!くろうと番付カテゴリの最新記事