【ポップUP】ご当地じゃがりこランキング【ポップアップくろうと番付ベスト5】(4月5日)

【ポップUP】ご当地じゃがりこランキング【ポップアップくろうと番付ベスト5】(4月5日)


ポップアップじゃがりこランキング

2022年4月5日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ!)』~くろうと番付~で放送された、「ご当地じゃがりこ番付」をご紹介します。

これまで約200種類を販売してきた「じゃがりこ」ですが、中でも人気なのが全国のグルメとコラボしたご当地じゃがりこ!

そこで、今回のポップアップでは通算9万個ものお菓子を食べたというお菓子勉強家の松林千宏さんにおすすめのベスト5を教えていただきました。

玄人が選ぶご当地じゃがりこランキングBEST5

第5位:沖縄土産じゃがりこタコライス味

沖縄の名物料理「タコライス」を忠実に再現したご当地じゃがりこ!濃厚ミートソース&チリの刺激が、じゃがりこの一本に見事に再現されています。

価格:864円

第4位:東海土産じゃがりこ手羽先味

うま辛こしょうのスパイシーさがクセになるじゃがりこ!2021年度ご当地じゃがりこ売上No.1を獲得しました。

パッケージは名古屋城のしゃちほこをイメージした、キラキラしたデザインになっています。

価格:864円

第3位:東京土産じゃがりこ すき焼き味

明治28年創業「浅草今半」が監修したじゃがりこ!割り下、たまねぎ、肉の風味のバランスが最高の逸品です。

価格:900円


第2位:関西土産じゃがりこ たこ焼き味

ソースとマヨネーズのコクがクセになる!アオサやかつお節などうま味も豊富で、噛みしめるほどあと引く味わいに仕上がっています。
 
パッケージも随所に「タコ」へのこだわりが感じられます。

価格:864円

第1位:日本海地区土産じゃがりこ贅沢カニだし味

本物のカニ身が入ったディップソースがついた、じゃがりこのタブーを打ち破ったじゃがりこ!

価格:864円

松林さんおすすめベスト5をセットで購入する(カルビー公式オンラインショップ)



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップアップ!で話題のご当地じゃがりこ番付をご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポップUP!(2022/4/5)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜 11時45~14時45
出演者:佐野瑞樹、山崎夕貴、三浦翔平、アンミカ、福田麻貴(3時のヒロイン)、井手上漠、小原ブラス、他




ポップUP!くろうと番付カテゴリの最新記事