【バゲット】チキンと春野菜のクリーム煮のレシピ。ホットプレートで簡単アイデア料理(3月28日)

【バゲット】チキンと春野菜のクリーム煮のレシピ。ホットプレートで簡単アイデア料理(3月28日)


バゲットクリーム煮

2022年3月28日の日本テレビ系『バケット』で放送された、「チキンと春野菜のクリーム煮」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはホットプレートの達人、かめ代。さん。1台5役をこなす万能調理家電「ホットプレート」の活用術です。

チキンと春野菜のクリーム煮のレシピ


ホットプレート活用レシピ3品目は、クリーム煮です。
 
ホットプレートで煮物を作ると煮崩れなしで、時短で調理できます。
材料【2~3人分】
鶏もも肉300g
新じゃがいも300g
ブロックベーコン300g
タマネギ1/2個
エリンギ100g
スナップエンドウ8本
アスパラガス4本
レモン1/2個
バター10g
牛乳200㏄
200㏄
白ワイン大さじ1
薄力粉大さじ2
黒コショウ適量
パルメザンチーズ適量

同日放送のホットプレートレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉に塩コショウ、白ワインで下味をつける。
  2. ホットプレートを高温に設定し、鶏肉に薄力粉をまぶしてから焼く。
  3. 鶏肉の両面が焼けたら取り出す。
  4. ホットプレートにバターを溶かしてエリンギ、ベーコン、玉ねぎを炒める。
  5. 白ワインをまぶし、フタをして5分蒸し焼きにする。
  6. 具材がしんなりしたら、じゃがいもを加える。
    上に乗せるのではなく、具材の中に埋め込むように入れます。
  7. 焼き目をつけた鶏肉を戻し、水を加える。
  8. クッキングシートで落し蓋をし、5分蒸し焼きにする。
  9. じゃがいもが柔らかくなったら、温めた牛乳を加える。煮立ったら低温にし、とろみが出てきたら保温にする。
  10. しょうゆをかけ、スナップエンドウ、アスパラガス、レモンを乗せたら完成です。
    食べ終わったら、ご飯を加えてチーズや黒コショウなどを入れてリゾット風にするのもおすすめ!


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【バゲット】ホットプレート活用レシピまとめ。炊き込みご飯や親子丼も簡単!(3月28日)
2022年3月28日の日本テレビ系『バケット』で放送された、「ホットプレートのアイデアレシピ」をご紹介します。 教えて...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


バゲット(2022/3/28)
放送局:日本テレビ系列
月曜~木曜10時25分~11時30分
出演者:平松修造(日本テレビアナウンサー)、尾崎里紗(日本テレビアナウンサー)、ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー) 、 他

バゲット人気記事一覧





バゲットのレシピカテゴリの最新記事