【林修の今でしょ講座】大根おろしで作る大根もちのレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)

【林修の今でしょ講座】大根おろしで作る大根もちのレシピ。生産者が教える美味しい食べ方(3月8日)


今でしょ講座大根もち

2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「大根おろしで作る大根もち」のレシピ・作り方をご紹介します。

野菜を知り尽くす生産者が、たまねぎ、大根、キャベツの健康効果を最大限に引き出す調理法や、保存法などを教えてくれます。

血管強化・免疫力アップ・脂肪燃焼・胃腸や、血糖値など、今必要な野菜の正しい情報が続々紹介されました!

健康 記事一覧はコチラ
林修の今でしょ講座 人気記事一覧はコチラ

大根おろしで作る大根餅のレシピ


体重が気になる今、肥満改善効果が期待できる、大根を使った農家の一番飯です。
 
食物繊維が豊富で、低カロリーでヘルシーな大根を使った簡単レシピの作り方です。
材料【作りやすい分量】
大根おろし(粗目)
白玉粉60g
ねぎ
干しエビ
<タレ>
めんつゆ50㏄
100㏄
ごま油大さじ1
<トッピング>
白髪ねぎ
唐辛子(小口切り)

同日放送のタマネギの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のダイコンの健康効果&レシピ一覧を見る

同日放送のキャベツの健康効果&レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 大根の皮は厚めにむき、粗めにすりおろす。ねぎは刻む。
  2. ボウルに白玉粉、ねぎ、干しエビを入れて混ぜ合わせる。
  3. ボウルに大根おろしを加えて混ぜ合わせる。耳たぶくらいの固さになったら小判型に成形する。
  4. 熱したフライパンで片面5分ずつ、焦げ目がつくまで焼く。
  5. タレを作る。めんつゆと水を混ぜ合わせ味を調整する。ごま油を加えて沸騰させる。
  6. 皿にダイコンもちを盛りタレをかけ、白髪ねぎ、唐辛子をトッピングすれば完成です


↓↓↓同日放送!生産者が教える美味しい食べ方↓↓↓
【林修の今でしょ講座】キャベツの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「キャベツ」の健...
【林修の今でしょ講座】大根の健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「大根」の健康効...
【林修の今でしょ講座】玉ねぎの健康効果&レシピ。生産者が教える美味しい食べ方SP(3月8日)
2022年3月8日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』~生産者が教える野菜の美味しい食べ方~で放送された、「タマネギ」の健...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修のレッスン!今でしょ(2022/3/8)
放送局:テレビ朝日系列
火曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、藤田智、バカリズム、朝日奈央 伊沢拓司 中丸雄一、 八木亜希子 他

林修のレッスン!今でしょ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事