【ノンストップ】豚ニラ焼きそばのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(3月4日)

【ノンストップ】豚ニラ焼きそばのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(3月4日)


ノンストップ豚にら焼きそば

2022年3月4日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「豚ニラ焼きそば」のレシピ・作り方をご紹介します。

旬のニラを生のまま刻んでたっぷりかけた、新感覚の焼きそばです。隠し味に加えたさきいかが旨味倍増!

ノンストップの記事一覧を見る

やみつき!豚ニラ焼きそばのレシピ


旬のニラをたっぷりつかった、ボリューム満点の焼きそばです。 
 
ごま油の香りと、さきいかの旨味が食欲をそそります。
材料【2人分】 ※1人分 約741kcal
中華蒸し麺2玉
豚バラ薄切り肉100g
たまねぎ1/2個
しょうが1片
さきいか20g
サラダ油大さじ1
大さじ2
ごま油大さじ2
<調味料>
オイスターソース小さじ2
小さじ1/4
こしょう適量
<ニラ山椒 ※混ぜ合わせておく>
ニラ1束(80g)(小口切り)
粉山椒小さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. 豚肉は2㎝幅に切る。たまねぎは5㎜厚さの薄切りに、生姜は千切りにする。さきいかはほぐす。
  2. 中華麺は袋のまま電子レンジで2分加熱し、サラダ油(大さじ1/2)を引いて強めの中火で熱したフライパンに、ほぐしながら入れる。
  3. あまり触らずに焼き付け、両面焼き色を付けてから一度取り出す。
  4. 同じフライパンでサラダ油(大さじ1/2)を中火で熱し、千切りしょうがを香りがたつまで炒める。
  5. しょうがの香りがたったら豚肉を加え、豚肉の色が変わるまで炒める。たまねぎ、さきいかも加えて、酒をふって炒め合わせる。
  6. 麺を戻し入れ、ほぐしながら<調味料>と炒め合わせる。
  7. 器に盛り、混ぜ合わせた<ニラ山椒>をのせる。
  8. 小さめのフライパンで、ごま油を煙が出るまで熱してから、ニラの上からかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/3/4)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、カンニング竹山 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事