【ラヴィット】かつやランキングTOP10!人気とんかつチェーンを一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(3月4日)

【ラヴィット】かつやランキングTOP10!人気とんかつチェーンを一流料理人がガチ採点【ラビットランキング】(3月4日)


ラヴィットかつや

2022年3月4日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「かつやのメニューTOP10」をまとめたので、ご紹介します。

とんかつチェーン店の中でもコスパ抜群で多くのファンを持つ「かつや」。豚カツ以外でもかつカレーやカツ丼など、豊富なメニューが揃っています。

その中でも特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今食べるべきかつやのメニューは!?

一流料理人が選ぶ「かつや」のメニューTOP10

審査したのはこちらのミシュランシェフ3名です!
アムールの後藤祐輔シェフ
四谷 季旬鈴なりの村田明彦シェフ
青華こばやしの小林雄二シェフ

第10位:ヒレカツ丼

冷凍せず4週間冷蔵保存し、旨味を熟成したヒレ肉を使って肉質も柔らか!風味豊かなたまり醤油をベースにした割り下で、あっさりしたヒレカツ3枚を使ったかつ丼です。

価格:759円

第9位:カツカレー(梅)

ベースにウスターソースを使ったかつやのカレーは、とんかつとの相性が抜群!29種類の香辛料を配合しスパイシーに仕上げることで、肉の旨味を極限まで引き出します。

価格:715円

第8位:ヒレカツ定食

かつや特注の粗びき生パン粉を使うことで、サクサクの食感を実現!よりサクサク食感を楽しめるように、あえてカットしないで盛り付けました。

価格:869円

第7位:カツ丼(梅)

1日約5万食を売り上げる、かつや不動の人気No.1商品!揚げたてのロースかつを、甘みのある割り下でサッと煮込み、卵でとじたかつ丼です。圧倒的な低価格で楽しめるのが人気の秘密!

価格:539円869


第6位:メンチカツ定食

鶏ひき肉をメインに使いサッパリと仕上げたメンチカツ!胡椒、唐辛子を使った特製辛口ソースをかけると、肉の旨味が際立ち、飽きの来ない味わいになります。

価格:715円869

第5位:から揚げ定食

大ぶりにカットした鶏もも肉に、しょうゆの風味を効かせたオリジナルの唐揚げ粉をたっぷりつけて揚げました。外はサクッと、中はジューシーに仕上げたボリューム満点の一品です。

価格:649円

第4位:ロースかつ定食

売上第2位の人気定食!柔らかい赤身と脂の旨味が特徴の北米産豚ロースに、かつや自慢の粗びき生パン粉をまぶしてあげることで、肉の旨味とサクサク食感が絶妙なかつです。

価格:759円

第3位:親子丼とタレカツの合い盛り丼

鶏もも肉を使ったチキンカツ、鶏のだしを加えた専用割り下で作った親子丼を、豪華に盛り付けた期間限定商品です。
 
親子丼の物足りなさをカツがカバーしてくれて、カツにもタレが染み込んで大満足だったと、一流職人も太鼓判の逸品です。

価格:715円

第2位:特カツ丼

お客様からのリクエストに応え、通常のかつ丼に温泉卵を追加したメニューです。
 
追い卵の発想はなかった、温玉のトロっとした黄身をカツにたっぷりつけるとまろやかに食べられる!贅沢感が高いと、一流料理人も驚愕の逸品です。

価格:715円

第1位:とん汁定食(ロースカツ)

ミシュランシェフ3人が全員10点満点!

とん汁の量を通常の2倍に増量し、豚汁をメインにロースかつとご飯がついて、715円とコスパ最強!

玉ねぎがたっぷり入った豚汁は優しい美味しさと大好評でした。

価格:715円715


お家で簡単!とんかつ激ウマソース

第3位:コンソメスープの素×マヨネーズ

SNSで美味しいと話題の組み合わせ!

マヨネーズに少量のお湯で溶かしたコンソメスープを加えるだけ。

マヨネーズの酸味にコンソメのコクが加わり、濃厚な味わいに仕上がります。

材料【作りやすい分量】
マヨネーズ大さじ5
コンソメスープの素大さじ2/3
お湯少々

第2位:ピザソース×チーズ

かつや公式がオススメの食べ方!

ロースカツにピザソースととろけるチーズを乗せて、トースターで5分焼くだけ!

材料【作りやすい分量】
ピザソース適量
とろけるチーズ適量

第1位:オリーブオイル×醤油×わさび

ミシュランシェフ後藤さんが考案した特製ソースです。

オリーブオイルにしょうゆを混ぜて、わさびは別添えて食べるのがオススメです。

材料【作りやすい分量】
オリーブオイル適量
醤油適量
わさび適量


↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】味噌(みそ)ランキングTOP10!一流料理人が厳選&ご当地おかずみそベスト3【ラビットランキング】(2月22日)
2022年2月22日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「みそTOP10」をまとめたので、ご紹...
【ラヴィット】だしパックランキングTOP10!出汁パックで簡単アレンジレシピも紹介【ラビットランキング】(2月15日)
2022年2月15日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「だしパックTOP10」をまとめたので...
【ラヴィット】ドミノピザ2022冬ランキング!一流ピザ職人がガチ採点【ラビットランキング】(2月4日)
2022年2月4日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「ドミノ・ピザTOP10」をまとめたので...
【ラヴィット】キムチ鍋の素ランキング!一流料理人が選ぶキムチ鍋つゆ&絶品アレンジレシピ【ラビットランキング】(2月2日)
2022年2月2日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「キムチ鍋の素TOP10」をまとめたので...


審査した一流料理人のお店情報

アムール/後藤祐輔シェフ

AMOUR(アムール)~イメージ画像1~

恵比寿の端正な一軒家。四季折々の国産食材が、研鑽を積んだフレンチの技と繊細に溶け合う。
人で賑わう恵比寿駅から少し歩き、明治通りから路地を入ったところにある一軒家フレンチ「AMOUR」。その落ち着いた佇まいに、ゲストはまるでシェフの邸宅に招かれたかのようなリラックスした感覚に引き込まれる。

店名 AMOUR(アムール)
住所 東京都渋谷区広尾1-6-13このお店は「港区西麻布4-10-3」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
アクセス 日比谷線恵比寿駅1番出口から約7分JR恵比寿西口から約7分恵比寿駅から422m
食べログ  3.87

食べログで詳しくみる

四谷 季旬鈴なり/村田明彦シェフ

季旬 鈴なり(すずなり)~イメージ画像1~

予算(夜):¥10,000~¥14,999

店名 季旬 鈴なり(すずなり)
住所 東京都新宿区荒木町7番地 清和荘 1F
アクセス 丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口 徒歩3分/都営新宿線曙橋駅 徒歩5分四谷三丁目駅から220m
食べログ  3.75

食べログで詳しくみる

四谷 青華こばやし/小林雄二シェフ

青華こばやし~イメージ画像1~

”素材重視”の料理と名窯「須田菁華」の器が魅せる至高の一皿。食と芸術の融合美を五感で味わう
荒木町・車力門通りのはずれにひっそりと灯りを燈す、ミシュランガイド東京2019一つ星獲得店「青華こばやし」。九谷焼の窯元「須田菁華」の器に魅せられた店主・小林氏がもてなす空間では、選び抜かれた素材の持ち味を最大限に活かしたシンプルな料理と一流の器の融合美に酔いしれることができる。お客様に心から喜んでほしい、そんな想いから予約は1日3組限定。器を愛でながら五感で味わう至福のひとときを堪能してほしい。

店名 青華こばやし
住所 東京都新宿区荒木町10-17 101このお店は「港区六本木7-10-30」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
アクセス 丸の内線四谷三丁目駅・新宿線曙町駅 徒歩5分程度曙橋駅から237m
食べログ  3.84

食べログで詳しくみる


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「かつやのメニュー」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2022/3/4)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、太田博久(ジャングルポケット)くっきー!(野性爆弾)近藤千尋 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)重岡大毅(ジャニーズWEST)森田哲矢(さらば青春の光) 他

ラヴィット!人気記事一覧





ラヴィットランキングカテゴリの最新記事