【ノンストップ】春雨とアサリの中華蒸しのレシピ。クラシルで話題のあさり料理(2月16日)

【ノンストップ】春雨とアサリの中華蒸しのレシピ。クラシルで話題のあさり料理(2月16日)


ノンストップあさり春雨

2022年2月23日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「うま味たっぷり 春雨とアサリの中華蒸し」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「アサリ」を使った絶品アレンジレシピです。ライパンに全ての具材や調味料を入れて加熱するだけなのでとってもお手軽!アサリの出汁や豚バラ肉のうま味を吸った春雨とピリ辛の鷹の爪でごはんがよくすすむ一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

うま味たっぷり 春雨とアサリの中華蒸しのレシピ

うま味たっぷり 春雨とアサリの中華蒸し 作り方・レシピ | クラシル~イメージ画像1~

材料【2人前】
アサリ (殻付き)150g※砂抜き済み
豚バラ肉 (薄切り)150g
ミニトマト (6個)100g
ピーマン (2個)100g
えのき50g
春雨40g
ごま油適量
<A>
しょうゆ大さじ1
料理酒大さじ1
すりおろし生姜小さじ1
<B>※混ぜ合わせておく
100ml
料理酒40ml
オイスターソース大さじ1/2
大さじ1/2
砂糖小さじ1
鷹の爪輪切り小さじ1
<トッピング>
白いりごま適量

同日放送のあさりたっぷり深川丼レシピを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. ミニトマトはヘタを取り除いて半分に切る。
  2. えのきは石づきを切り落として半分の長さに切り、手でほぐす。
  3. ピーマンはヘタと種を取り除いて、細切りにする。
  4. 豚バラ肉は3cm幅に切る。ポリ袋に入れ、<A>を加えて揉みこみ、常温で10分程置く。
  5. 中火で熱したフライパンにごま油(大さじ1/2)をひき、豚肉を入れて炒める。豚バラ肉の色が変わったら、アサリ、<B>を入れて混ぜ合わせ、蓋をして中火で加熱する。
  6. アサリの口が開いたら、ミニトマト、えのき、ピーマン、春雨を入れて混ぜ合わせ、水分を飛ばしながら中火で5分程加熱する。
  7. 豚バラ肉に火が通ったらごま油(大さじ1/2)を足して混ぜ合わせ、火から下ろす。
  8. 器に盛り付け、白いりごまを散らして完成です。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】あさりたっぷり深川丼のレシピ。クラシルで話題のアサリ料理(2月16日)
2022年2月23日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「あさりたっぷり深川丼」のレシ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/2/23)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子、風見しんご 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事