【男子ごはん】具だくさんミネストローネのレシピ。昭和の洋食屋さん第9弾(2月20日)

【男子ごはん】具だくさんミネストローネのレシピ。昭和の洋食屋さん第9弾(2月20日)


男子ごはんミネストローネ

2022年2月20日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「具だくさんミネストローネ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは昭和の洋食屋さんシリーズ第9弾!トマトベースのスープに、細かく切った具材が沢山入ってボリューム満点の食べるスープです。

懐かしくもあり、心平流のアレンジを加えた新しい味も楽しめます。

具だくさんミネストローネのレシピ


心平ちゃんが教えてくれたのは、トマトベースのスープに、食材を細かく切って使うことで、どこをすくって食べても具沢山のミネストローネです。
 
細かく刻んだ具材を、軽く炒めて煮込むだけ!定番の味をおうちで簡単に作る方法です。
材料【4人分】
ホール缶(ダイスカット)1缶
セロリ1/2本(50g)
にんじん1/3本(50g
たまねぎ1/4個(50g)
ベーコン40g
サラダ用マカロニ30g
ローリエ1枚
小さじ2/3
オリーブオイル適量
白ワイン大さじ1
みじん切りにんにく1片
300㏄

同日放送のこんがりチーズのエビドリアを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. マカロニを茹でる。鍋にお湯を入れて沸騰させ、オリーブオイル(少量)を加える。マカロニを入れ、袋の表示時間よりも少し長めに茹でる。
    柔らか目に茹でることで、マカロニがスープを吸いにくくなります。
  2. にんじん、セロリ(筋を取る)、玉ねぎ、ベーコンはみじん切りにする。
  3. ホールトマトに水と白ワインを加えて混ぜる。
  4. 鍋にオリーブオイル(大さじ1)とニンニク(1片分)を加えて、中火で炒める。
  5. 香りが立ったら、刻んだ野菜とベーコンを加えて炒める。
  6. 野菜に油が回ったら、ローリエとトマトスープを加える。煮立ったらフタをし、10分煮る。
  7. 10分経ったら味見をし、塩(小さじ2/3)を少しずつ加えて調える。
  8. 茹でたマカロニを加えて、完成です。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】こんがりチーズのエビドリアのレシピ。昭和の洋食屋さん第9弾(2月20日)
2022年2月20日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「こんがりチーズのエビドリア」のレシピ・作り方をご紹介します。...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






男子ごはんカテゴリの最新記事