【ノンストップ】もやしたっぷり豚肉のドーム蒸しのレシピ。クラシルで話題のもやし料理(2月16日)

【ノンストップ】もやしたっぷり豚肉のドーム蒸しのレシピ。クラシルで話題のもやし料理(2月16日)


ノンストップ豚肉のもやし蒸し

2022年2月16日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「モヤシたっぷり豚肉のドーム蒸し」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「モヤシ」を使った絶品アレンジレシピです。

ノンストップの記事一覧を見る

もやしたっぷり豚肉のドーム蒸しのレシピ

モヤシたっぷり 豚肉のドーム蒸し 作り方・レシピ | クラシル~イメージ画像1~


豚バラ肉でまるごと包む蒸し焼きのご紹介です。たっぷりのもやしの中に、とろけるカマンベールチーズとピリ辛キムチが入っているボリューム満点の一品です。豚バラ肉の旨味と具材がポン酢ベースのタレがよく合い、食欲をそそります。

クラシルの動画はコチラ


ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!

材料【2人前】
豚バラ薄切り肉300g
ふたつまみ
黒こしょうふたつまみ
もやし200g
カマンベールチーズ50g
キムチ50g
料理酒大さじ2
<A>
ポン酢大さじ3
ごま油小さじ2
砂糖小さじ1
白すりごま小さじ1
<トッピング>
小ねぎ (小口切り)適量

同日放送の牛肉ともやしのオイケチャ炒めのレシピを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. 豚バラ肉は半分に切る。
  2. ラップを敷いたボウルに、豚バラ肉を隙間がないように敷き詰める。縁から5cm程出して放射状に並べ、塩、黒こしょうをふる。
  3. もやしの半量、カマンベールチーズ、キムチ、残りのもやしを順に入れ、豚バラ肉を折りこむようにかぶせる。形が崩れないようにしっかりラップで包み込む。
  4. ボウルから取り出して形を整え、ラップを外し、閉じ目を下にしてフライパンに入れる。
  5. 料理酒を入れて蓋をし、中火で10分程加熱する。弱火にして10分程蒸し焼きにし、豚バラ肉に火が通ったら火から下ろす。
  6. ボウルに<A>を入れて、混ぜ合わせる。
  7. 器に(5)を盛り付けて(6)をかける。小ねぎを散らして、完成です。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】牛肉ともやしのオイケチャ炒めのレシピ。クラシルで話題のもやし料理(2月16日)
2022年2月16日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「牛肉ともやしのオイケチャ炒め...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/2/16)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧