【ノンストップ】しらたきで牛こま肉のトマトパスタのレシピ。ダイエットに!話題のしらたき料理(1月19日)

【ノンストップ】しらたきで牛こま肉のトマトパスタのレシピ。ダイエットに!話題のしらたき料理(1月19日)


ノンストップしらたきトマトパスタ

2022年1月19日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「しらたきで牛こま肉のトマトパスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題、年末年始太りを解消する「しらたき」を使った絶品アレンジです。

ノンストップの記事一覧を見る

しらたきで牛こま肉のトマトパスタのレシピ

しらたきで 牛こま肉のトマトパスタ 作り方・レシピ | クラシル~イメージ画像1~


パスタをしらたきで代用した牛こま肉のトマトパスタのご紹介です。牛こま肉の旨味が酸味のあるトマトソースとよく合い、ごぼうとしらたきの食感がクセになる一品です。パスタ麺の代わりにしらたきを使用しているので、パスタ麺とは違った食感が楽しめます。ぜひお試しくださいね。

詳しいレシピはコチラ

材料【1人前】 ※1人分 約206kcal
しらたき200g
牛こま切れ肉70g
ごぼう50g
水 (さらす用)適量
玉ねぎ (1/4個)50g
ニンニク1片
有塩バター10g
<トマトソース>
カットトマト缶200g
ケチャップ大さじ2
赤ワイン大さじ2
コンソメ顆粒小さじ1
ひとつまみ
黒こしょうひとつまみ
<トッピング>
粉チーズ小さじ1
パセリ (生)適量

同日放送のフローズンヨーグルトのレシピを見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 玉ねぎは薄切り、ニンニクはみじん切りにする。パセリはみじん切りにする。
  2. ごぼうは皮をこそげ落として、5mm幅の斜め切りにする。水を張ったボウルに入れて5分ほどさらし、水気を切る。
  3. しらたきは長さを半分に切る。お湯を沸騰させた鍋に入れ、1分ほどゆでたらお湯を切る。
  4. 別のボウルに<トマトソース>を入れ、混ぜ合わせる。
  5. 中火で熱したフライパンにバターを入れ、溶けたらニンニクを入れて炒める。ニンニクの香りが立ったら、牛肉、玉ねぎを入れて炒める。
  6. 牛肉に焼き色がついたら、ごぼうを入れて、全体に油がなじむまで中火で炒める。
  7. しらたき、トマトソースを加え、ごぼうと牛肉に火が通るまで弱火で15分ほど煮込む。
  8. 火から下ろして器に盛り付け、粉チーズ、パセリを散らして完成です。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】フローズンはちみつレモンヨーグルトのレシピ。ダイエットに!クラシルで話題のヨーグルトアイス(1月19日)
2022年1月19日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「もむだけ フローズンはちみつ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/1/19)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子、風見しんご 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事