【男子ごはん】バルサミコポテトのレシピ。皮つきじゃがいも×バルサミコ酢で(1月16日)

【男子ごはん】バルサミコポテトのレシピ。皮つきじゃがいも×バルサミコ酢で(1月16日)


男子ごはんバルサミコポテト

2022年1月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「バルサミコポテト」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはみんな大好きカレー!ここでは、カレーにぴったりの付け合わせ、バルサミコ酢がきいた絶品ポテトの作り方をまとめました!

栗原心平さんのバルサミコポテトのレシピ


心平ちゃんオススメのカレーの付け合せは、カレーと相性抜群!皮つきのジャガイモをバルサミコのソースでいただきます。
材料【3~4人分】
じゃがいも大1個(300g)
オリーブオイル大さじ2
小さじ1/4
黒コショウ適量
パセリ適量(みじん切り)
砂糖大さじ1
バルサミコ酢50㏄

同日放送の牛すじ肉みそカレーレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 小鍋にバルサミコ酢、砂糖を入れて、中火で3分ほど煮詰める。とろみがついたら別の容器に移し、粗熱を取る。
  2. じゃがいもは皮付きのまま1cm厚さの輪切りにする。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)をひいて、じゃがいもを並べる。中火でじっくり揚げ焼きにする。焼き目がついたらひっくり返し、両面をカリッと焼く。
  4. 火が通ったら塩をひとつずつていねいに振る。
  5. お皿にポテトを並べる。こしょうを全体に散らし、バルサミコソースをかける。パセリを散らせば完成です。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】牛すじ肉みそカレーのレシピ。とろとろ牛すじカレー×肉味噌で!絶品冬カレー(1月16日)
2022年1月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「牛すじ肉みそカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






レシピカテゴリの最新記事