【ノンストップ】サクサクれんこんとチーズのうま辛肉巻きのレシピ。クラシルで話題のれんこん料理(1月12日)

【ノンストップ】サクサクれんこんとチーズのうま辛肉巻きのレシピ。クラシルで話題のれんこん料理(1月12日)


ノンストップれんこんレシピ

2022年1月12日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題、旬のれんこんを使った絶品アレンジです。

ノンストップの記事一覧を見る

サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻きのレシピ

サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き 作り方・レシピ | クラシル~イメージ画像1~

材料【2人前】
牛もも薄切り肉8枚(計300g))
レンコン (4cm)120g
薄力粉大さじ1/2
スライスチーズ4枚
練りからし小さじ1
料理酒大さじ2
サラダ油大さじ1/2
<A>
しょうゆ大さじ2
みりん大さじ1
大さじ1
砂糖小さじ1
<添え物>
クレソン適量

同日放送のれんこんレシピを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. レンコンは皮をむいて5mm幅の輪切りにし、5分程水にさらしてアク抜きをする。
  2. キッチンペーパーで水気を拭き取り、薄力粉を両面にふる。4枚のレンコンの上にスライスチーズを4つ折りにして1枚ずつ置き、練りからしをつけてさらに残りのレンコンを乗せる。
  3. 牛肉2枚で(2)の全体を覆うように巻く。
  4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉の巻き終わりを下にして入れる。焼き色がついたら返し、牛肉全体に焼き色がつくまで焼く。
  5. 料理酒を入れ、蓋をして5分程蒸し焼きにする。
  6. 牛肉に火が通ったら<A>を入れ、煮汁を絡めながら中火で焼く。全体に味がなじんだら火から下ろす。
  7. クレソンをのせた器に盛り付けて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のれんこんレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】鶏もも肉とレンコンのバター醤油炒めのレシピ。クラシルで話題のれんこん料理(1月12日)
2022年1月12日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「鶏もも肉とレンコンのこってり...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/1/12)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子、風見しんご 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事