【家事ヤロウ】茹でたて大豆のおかか&梅和えの作り方。冨永愛さんのレシピ。芸能人の自宅のぞき見SP(1月11日)

【家事ヤロウ】茹でたて大豆のおかか&梅和えの作り方。冨永愛さんのレシピ。芸能人の自宅のぞき見SP(1月11日)


冨永愛大豆レシピ

2022年1月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~芸能人の自宅にカメラを設置!年末年始のぞき見SP~で放送された、冨永愛さんの「茹でたて大豆のおかか&梅和え」のレシピ・作り方をご紹介します。

芸能人の自宅にカメラを設置!普段見れない料理姿のぞき見する人気企画!スーパーモデル冨永愛さんが作るアイデア家庭料理とは・・・!?

冨永愛さんの茹でたて大豆のおかか&梅和えのレシピ


スーパーモデル 冨永愛さんの体系を20年間維持してきた、茹で大豆を使ったヘルシーメニューです。
材料【1人分】
大豆茹でた状態で100g
適量
梅肉1個
粉末だし大さじ1
かつお節大さじ1.5
大豆のゆで汁大さじ1

同日放送の芸能人のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:30分】
  1. 大豆はたっぷりの水に一晩に浸けておく。
  2. 大豆をつけ汁ごと鍋に入れ、中火にかける。
  3. 沸騰してきたら弱火にし、アクを取りながら20分ほど茹でる。
    茹で加減はお好みで、20分は固めの仕上がりになります。
  4. 茹で上がったらザルにあげ、水気を切ったら、軽く塩をふる。
  5. 梅干しの種を取り、細かく刻む。
  6. お椀に茹でた大豆、粉末だし、かつお節、梅肉、大豆の茹で汁(大さじ1)を入れ、よく混ぜたら完成です。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】リアル家事24時 年末年始の芸能人のぞき見SP!レシピ&調味料まとめ(1月11日)
2022年1月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~芸能人の自宅にカメラを設置!年末年始のぞき見SP~で放送された、「激...


家事ヤロウの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/1/11)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小芝風花、ギャル曽根、池森秀一(DEEN)、IKKO、大沢あかね、小倉優子、財前直見、篠田麻里子、冨永愛、馬場裕之(ロバート)、藤本美貴、和田明日香 他