【男子ごはん】男子ごはんアワード2021!話題のレシピ ベスト3(1月9日)

【男子ごはん】男子ごはんアワード2021!話題のレシピ ベスト3(1月9日)


男子ごはんアワード2021レシピ

2022年1月9日のテレビ東京系『男子ごはん』~男子ごはんアワード2021~で放送された、「大反響だったレシピBEST3」をご紹介します。

去年放送された男子ごはんのメニューの中から、大反響となったレシピを発表!1位はまさかの…!?

男子ごはんアワード2021

第1位:揚げ焼き豆腐の辛味大根のせ(燗酒に合う冬のおつまみ)

男子ごはんアワード2021!栄えある第1位は、冬に放送した新テーマ「燗酒に合う冬のおつまみ」から、簡単に作れる揚げ焼き豆腐と、昆布だしとエビの旨味を凝縮したエビしんじょうです。
 
揚げ出し豆腐には辛み大根をアクセントとして使い、燗酒にピッタリのメニューです。

えびしんじょうは、昆布だしのうまみたっぷりの餡と、エビのプリプリ食感がたまりません。

(放送日2021/1/24)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】揚げ焼き豆腐の辛味大根のせの作り方。熱燗酒に合うおつまみレシピ 1月24日
2021年1月24日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「揚げ焼き豆腐の辛味大根のせ」のレシピ・作り方をご紹介します。...

第2位:サバ缶とねぎの旨煮ぶっかけ飯(夏のぶっかけ飯シリーズ)

男子ごはんアワード2021!第2位は、夏の定番企画「夏のぶっかけ飯 第5弾」から、家にあるサバ缶をつかって、あっという間に作れるぶっかけ飯です。
 
水煮のサバ缶とワケギを使って、甘辛味に仕上げるお手軽メニューです。

(放送日2021/8/15)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】サバ缶とねぎの旨煮ぶっかけ飯のレシピ。夏のぶっかけ飯(8月15日)
2021年8月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「サバ缶とねぎの旨煮ぶっかけ飯」の作り方をご紹介します。今日の...

第3位:ポークジンジャー(昭和の洋食屋さんシリーズ第7弾)

第3位は、人気企画「昭和洋食屋さんシリーズ第7弾」から、ポークジンジャーです。
 
豚肩ロース肉を使って、ご飯がすすむ洋食屋さんの味を、心平ちゃんが再現してくれました。

(放送日2021/6/20)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ポークジンジャーのレシピ。昭和の洋食屋さん第7弾(6月20日)
2021年6月20日のテレビ東京系『男子ごはん』~昭和の洋食屋さん第7弾~で放送された、「定番ポークジンジャー」の作り方をご...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。