【ウワサのお客さま】巨大ロールキャベツのレシピ。最強時短ツインズの節約料理(1月7日)

【ウワサのお客さま】巨大ロールキャベツのレシピ。最強時短ツインズの節約料理(1月7日)


噂のお客さま巨大ロールキャベツ

2022年1月7日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された、「巨大ロールキャベツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは、ウワサの美人双子姉妹で時短料理のカリスマ主婦、長田知恵(つき)さんと松本有美(ゆーママ)さん。

1時間で16品もの料理を作り上げる最強時短術にスタジオも大絶賛!

巨大ロールキャベツのレシピ

材料【2人分】
牛乳大さじ2
1/2個
カレー粉小さじ1
キャベツ外葉
大さじ4
<鶏ももひき肉の肉だね>
鶏ももひき肉200g
少々
パン粉大さじ2
<A>
コンソメ小さじ1/4
カレー粉小さじ1
かたくり粉小さじ2
牛乳200㏄

同日放送の時短姉妹のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは半分に切り、芯を切り落とす
  2. ポリ袋(ボウル)に肉だねの材料を加えてよく捏ね混ぜる
  3. ホットプレートにキャベツを並べ、肉だねを棒状にしてキャベツの上におき、水大さじ4を加えてフタをし、中温で10分ほど加熱する
  4. フタを外して肉だねをキャベツで巻き、巻き終わりを下にして中心におく。混ぜ合わせた<A>を流し入れ、スイッチを消し、とろみがでるまで混ぜながら加熱する。
  5. ブロッコリーやミニトマトをお好みでトッピングして完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ウワサのお客さま】最強時短ツインズの節約料理レシピまとめ。美人姉妹の絶品料理16品(1月7日)
2022年1月7日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された、「最強時短ツインズが作る絶品料理」のレシピ・作り方をご紹介し...

ゆーママのレシピ本とプロフィール

松本有美(ゆーママ)さんのプロフィール

松本有美(まつもとゆうみ)
愛称ゆーママ。作りおきのカリスマ主婦としてテレビで話題の人気料理ブロガー。7人家族を支える食費節約術として、数々の作りおき料理レシピを披露。
公式ブログ

【松本有美さんの著書】

ゆーママの人気レシピ一覧

長田知恵(つき)さんのレシピ本とプロフィール

三児の母です。お菓子・パン・お料理を作ったり、雑貨が大好きです。宜しくお願いします。

長田知恵(つき)さんのインスタグラムはこちら
長田知恵(つき)さんの公式ブログはこちら

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ウワサのお客さま(2022/1/7)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、岡本玲、佐藤仁美、白石麻衣 他





レシピカテゴリの最新記事