【きょうの料理】大根の卵ピザのレシピ。栗原はるみさんの大根料理(1月7日)

【きょうの料理】大根の卵ピザのレシピ。栗原はるみさんの大根料理(1月7日)


栗原はるみ大根ピザ

2022年1月7日のNHK『きょうの料理』~栗原はるみのキッチン日和~で放送された、「大根の卵ピザ」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理研究家の栗原はるみさんが考案した、旬の大根活用レシピです。サイコロ状に切った大根をチーズや卵と一緒にピザ風に焼き上げた一品です。

栗原はるみさんの大根の卵ピザのレシピ

材料【4人分】 ※1人分 約170kcal
大根300g
4個
ピザ用チーズ50g
適量
こしょう適量
オリーブオイル適量
トマトケチャップ適量

同日放送の大根とえびの春巻きのレシピを見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 大根は5㎜角に切ってボウルに入れ、塩(小さじ1)を全体にまぶして約10分おく。
  2. 大根を清潔な布巾やさらしで包み、大根から出てきた水分をよく絞る。
  3. ボウルに卵を割りほぐし、塩、こしょう(各少々)を加えてよく混ぜる。フライパンにオリーブオイル(大さじ1~2)を強火で熱し、卵を流し入れ、大きく混ぜながら平らに広げる。
  4. 弱火にして表面が半熟状になったら、トマトケチャップ(大さじ1~2)をかけ、水分を絞った大根を散らす。
  5. チーズをのせてふたをし、卵に火が通って大根が温まったら火を止める。チーズが溶けるまでおき、器に盛ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の大根とえびの春巻きレシピはこちら↓↓↓
【きょうの料理】大根とえびの春巻きのレシピ。栗原はるみさんの大根料理(1月7日)
2022年1月7日のNHK『きょうの料理』~栗原はるみのキッチン日和~で放送された、「大根とえびの春巻き」のレシピ・作り方を...


栗原はるみさんの人気レシピ

栗原はるみさんのレシピ本とプロフィール

栗原はるみさんのプロフィール

主婦に大人気の料理研究家で、株式会社ゆとりの空間社長。静岡県下田市出身。長男は男子ごはんでもおなじみの料理研究家の栗原心平さん。 公式ホームページ

【栗原はるみさんの著書と関連グッズ】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


きょうの料理(2022/1/7)
放送局:NHK Eテレ
月曜~水曜 午後9時 (再放送)月曜~水曜 午前11時
出演者:谷原章介、栗原はるみ 他

【きょうの料理人気記事】

【きょうの料理】えびのマリネサラダの作り方。栗原はるみさんのレシピ(2月10日)
2020年2月10日のNHK『きょうの料理』で放送されたえびのマリネサラダの作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の栗...
【きょうの料理】チョコレートバターケーキの作り方。栗原はるみさんのレシピ(2月11日)
2020年2月11日のNHK『きょうの料理』で放送されたチョコレートバターケーキの作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究...

きょうの料理人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事