【ノンストップ】揚げもちのみぞれ雑煮風のレシピ。クラシルで話題の雑煮レシピ(12月29日)

【ノンストップ】揚げもちのみぞれ雑煮風のレシピ。クラシルで話題の雑煮レシピ(12月29日)


ノンストップアレンジ揚げもちのみぞれ雑煮風

2021年12月29日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「アレンジ揚げもちのみぞれ雑煮風」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題のお正月にぴったりの絶品お雑煮のレシピです。

ノンストップの記事一覧を見る

アレンジ揚げもちのみぞれ雑煮風のレシピ


揚げ餅のみぞれ雑煮風です。
つゆを含んだ大根おろしが揚げ餅にたっぷりと絡み、お正月にピッタリの、いつもと一味違うお雑煮のメニューです。

詳しいレシピはコチラ

材料【2人前】
切り餅4個
揚げ油適量
麩 (花麩)2個
三つ葉 (葉)適量
<つゆ>
大根250g
なめこ100g
300㏄
<調味料>
しょうゆ大さじ1
顆粒和風だし小さじ1
ひとつまみ
作り方【調理時間:15分】
  1. なめこは流水で洗い、水気を切っておく。
  2. 大根は皮をむいておろし、ザルに上げて水気を切る。
  3. フライパンの底から3cmほどの揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、切り餅を入れる。表面がぷっくりするまで3分ほど揚げ、油を切る。
  4. 鍋に水と<調味料>を入れて中火で熱し、顆粒和風だしが溶けたら、大根となめこを入れ、ひと煮立ちさせる。
  5. 揚げたモチを入れて中火で再度沸騰させたら火から下ろす。
  6. 器に盛り付け、麩と三つ葉を飾ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ノンストップで話題の「お正月にピッタリ!お雑煮」の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/12/29)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、井戸田潤、虻川美穂子、笠原将弘 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事